真木よう子が「吐くほどの拒食症」もハリウッドザコシショウの“通常運転”に事態悪化の危惧

 女優・真木よう子の体調不良に心配の声が相次いでいる。

 発端となったのは元プラスマイナス・岩橋良昌によるXでの投稿。2月下旬、岩橋は「突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた」と“真木とHey! Say! JUMPのメンバー・中島裕翔によるエアガン狙撃の被害”を告発した。

 ネットでの批判を受け、TikTokで生配信を行った真木は「エアガンやってねぇってんだよ」「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ」と完全否定したのだった。

 追い打ちをかけたのが、芸人のハリウッドザコシショウが2月25日にYouTubeに投稿した「誇張しすぎた真木よう子」と題した動画。彼女がインスタライブ内で取り乱す姿をモノマネし、100万再生超えの大反響となった。

「真木は3月7日にインスタグラムで岩橋とザコシに猛抗議。友人から聞いてザコシの動画を見たところ『吐くほどの拒食症』になり『もう少ししたら死が待っています』と体調の悪化を伝えました。さらに翌8日には病室のベッドで横になる画像を投稿。『彼女は意識を取り戻さないから代わりにパートナーである私が知らせます』として真木のパートナーが代わりに投稿したと記されていました」(芸能関係者)

 結果、ザコシの所属事務所は3月8日に「不適切な表現があった」と謝罪。モノマネ動画も削除されたのだった。

 こうして、ザコシとのトラブルは収束したと見られたのだが―。

「その後のザコシの言動が引っ掛かります」と前出の関係者。どういうことか。

「ザコシは3月12日に放送された『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演した際、真木との件について聞かれ『やりすぎちゃいまして』と頭を下げつつも『ええやん、ええやん』とお決まりのフレーズを連呼し“通常運転”を続けていた。こうした様子を真木が見たら、体調がさらに悪化するのは避けられないでしょう。芸人であるのを差し引いても、非常に迂闊な印象を抱きました」(前出・芸能関係者)

 真木の体調回復を祈りたい。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング