2016/12/08 14:55

星野源、日テレ音楽番組ドタキャン騒動の裏に「逃げ恥」TBSの横やりが!?

20161208hoshino

 歌手の星野源が、11月29日に放送された音楽番組「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)への出演をドタキャンして話題を集めている。

 星野といえば、最近は俳優としても活躍し、現在放送中の新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)にも出演。ドラマのエンディングテーマも担当しており、注目を集めている。

 そんなイケイケモードのさなかでの出演キャンセル騒動。表向きの理由は過労による体調不良となっているが、実際のところは別の要因があるようだ。番組スタッフは声を潜めてこう明かす。

「星野さんは当初、番組で『恋』を歌唱する予定で、本人も了承していました。ところが、これにTBSサイドが待ったをかけたんです。TBSにしてみれば、自局のドラマ、それも高視聴率を記録しているヒットドラマのテーマソングを他局の視聴率稼ぎに使われるのはさすがに許せなかったのでしょう。しかも、TBSのほうも年末に音楽番組を組んでいて、当然、星野さんも出演する予定でしたからね」

 星野のブレイクの背景には、当然「逃げ恥効果」もあるわけで、TBSサイドにしてみれば、無断での他局の音楽番組への出演は飼い犬に手を噛まれるようなもの。しばらくは「TBS専属タレント」となるしかなさそうだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング