6月29日に放送されるバラエティ番組「土曜プレミアム BABA抜き最弱王決定戦 2024夏」(フジテレビ系)の出演者が発表された。同番組では、人気俳優やアスリートらがトランプのババ抜きで対決するという。
「発表によると番組には、MCを務める相葉雅紀&えなりかずきのほか、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Snow Man・目黒蓮、Travis Japan・松田元太、赤楚衛二、有村架純、井上尚弥、黒柳徹子、杉野遥亮、仲野太賀、野村萬斎、浜辺美波など、各界のトップ有名人が集結するのだとか。さらに、バラエティ番組『VS嵐』(フジ系)時代から“BABA抜き”企画を支え続けてきた嵐・松本潤も、3年半ぶりに参戦することが発表されています」(テレビ誌記者)
今回の「BABA抜き最弱王」に出演する松本と有村といえば、映画「ナラタージュ」のほか、ドラマ「どうする家康」(NHK)や「失恋ショコラティエ」(フジ系)など、様々な作品で共演してきた。しかし、昨年の一部報道以降、再共演を心配する声も飛び交っていたという。
「松本は昨年、大河ドラマ『どうする家康』に出演中、共演者の有村を溺愛していたと『週刊文春』に報じられました。記事によると松本は、有村のことを気に入るあまり、本編終了後の紀行コーナーにて、彼女と2人で訪問する企画をスタッフに提案。その結果、約300万円もの経費を費やしたそう。ただ、そんな前のめりな松本に対し、有村は乗り気でない様子を見せていたと言います。それも仕方のないことで、その後、有村はKing & Prince・高橋海人との3年にわたる交際が報じられることに。つまり松本は、後輩の恋人だと知らず有村にアプローチしていた可能性があり、結果的に恥をかいた形となったわけです。そのため、一部ネットでは『もう松潤は有村さんとの共演を避けるのではないか』『気まずい三角関係になりそう』などと、共演NGの噂も飛び交っていたのですが、今回、再び共演が実現したことで『また松潤と有村架純のコンビが見られるのはアツイ!』『ぜひ同じ卓でババ抜きしてほしい』などと期待する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)
実際に松本が有村をどんな思いで可愛がっていたかは不明だが、「どうする家康」以来の共演ということで大きな話題を呼びそうだ。