みずからが“ビフォーアフター”モデルに!MEGUMI 「プロデュース化粧品」広告で美容関係者が仰天したワケ

 今まで1000種類以上の美容法を試し、本当に結果が出たアイテムだけをまとめた美容本「キレイはこれでつくれます」が、発売から1年で56万部という大ベストセラーとなったというMEGUMI。現在、出演中のドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)や、6月に最終回を迎え、激しいベッドシーンが話題になった「東京タワー」(テレビ朝日系)など、女優業も絶好調だが、自著では、「キレイは―」のヒットを受け、今年5月には「心に効く美容」を発売。見た目だけでなく美しさは内面もある、ということで、今度は「メンタルに効く美容法や思考法」をまとめた。

 かつてはグラドルとして体を張り、私生活では離婚も経験、といった経歴から「メンタル強い」「ブレない」というイメージもあるMEGUMIだけに新著の内容も説得力のある内容、と言えそう。

 さらに、ここに来て自分自身がプロデュースをしたスキンケアブランド「Aurelie」を販売。ところが、そのネット上の広告の一つに驚いたという美容ライターがいるという。当人がこう話す。

「ほうれい線がくっきり、老けた印象すら覚える昔のものと思しきMEGUMIの写真を右に、左に現在のMEGUMIの写真を並べてるんです。これまで10年間で1000アイテムを使って美しくなったはずの彼女が、まるで、この化粧品を使えばすぐにでも『キレイ』になれるんじゃないかという印象を一瞬、覚えましたよ。ただ、キャッチコピーを見ると、『「どうしたMEGUMI」現在の姿に驚愕』とのコピーがありますから、特に時間がどれほどかかるのかは明示していない。要は、おそらく今より若い頃、まだ美容に目覚めていなかったころのMEGUMIの写真をあえて左に置き、“ビフォーアフター”のようにして見せることで、“美しくなれる”化粧品のイメージをアピールするというメーカー側の戦略なのでしょう」

 それにしても、美容ライター氏によれば、「美容家タレント」として知られる神崎恵や石井美保、君島十和子たちでも、みずからがモデルとなってビフォーアフターの写真を広告用に出すというのは、見たことがないという。ただし、MEGUMIのファンに聞いてみると、こんなふうに絶賛するのだ。

「逆に親近感がわきます。覚悟があっていい。庶民の私でもこうなれる?という代表を常に突っ走っていまよね。離婚して、何でもやります、みたいな」

 ともあれ、10年間さまざまな経験を経て、初めてプロデュースした「MEGUMIスキンケア」が、いろいろな意味で話題になっていることは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング