8月23日から、旧ジャニーズ事務所所属アーティストによる合同コンサート「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」の公演が、Netflixで独占配信されている。ファンの間では、コンサートのメイキング映像に大きな注目が集まったという。
「Netflixは今回、5月30日に京セラドーム大阪で行われた公演のノーカット映像のほか、舞台裏のメンバーに密着した約2時間に及ぶオリジナルメイキング映像を配信。特にメイキングでは、Snow Man・目黒蓮と、なにわ男子・道枝駿佑の2ショットトークなど、合同コンサートならではの貴重な絡みが撮影されています。さらに、ステージ演出を担当した嵐・松本潤の姿も頻繁に映り込むため、ネットでは『本編だけでなくメイキングも見応えありすぎ』『嵐ファンも見た方がいい』と好評を博しています」(芸能記者)
そんな、5月開催の「WE ARE!」を巡っては、King&Prince・永瀬廉が、公演準備の際に右耳を負傷したことが大きなニュースに。その後、めまいなどの症状が出たことで手術を受け、一時休養する事態となった。今回のメイキング映像では、永瀬が不在となった緊迫の舞台裏も収められているという。
「今回のコンサートでキンプリ永瀬の代役を務めたのが、Travis Japan・松田元太です。事故が起きたことで彼にとって代役は急な抜擢だったのですが、永瀬とは4月期のドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)で共演していた縁もあり、メイキングにて『れんれん(永瀬)はドラマで一緒になって、すごくいっぱい支えてくれたので…』『れんれんのいる場所を全力で楽しみながら海人と踊ります!』と、彼への感謝や心境を打ち明けています。ただ、キンプリがステージで披露する楽曲『moooove!!』は、難度の高いダンスが要求されるため、松田はコンサート当日の朝5時まで、高橋とダンスを猛練習して本番に臨むことに。その後、他グループの出演者がモニター前で見守る中、松田は見事にステージでキンプリの楽曲を踊り切り、会場から大歓声があがったほか、舞台裏の旧ジャニメンバーたちからも『すげぇ…。ヤバいね』『天才がおるな…』と称賛や驚愕の声が飛び交いました。これらの劇的な展開に、ファンからは『松田元太が凄すぎて泣いた…。バラエティのイメージを覆す主人公感がある』『短時間で仕上げてステージに立つの凄すぎるし、そのパフォーマンスを事務所のみんながモニターに集まって見守っている様子に感動』『キンプリの代役の元太をあんなにタレント総出で見守ってくれてたんだとわかって涙する』と感動の声が相次いでいます」(前出・芸能記者)
松田といえば、バラエティ番組では“九九”が言えないおバカキャラとして知られているが、ここぞという時には決める男のようだ。