注目は超エリートのマリウス!ハーフジャニーズ急増で狙うは世界進出?

20170122johnnys

 ベッキーやマギー、ローラにダレノガレ明美と女性ハーフタレントが芸能界を席巻しているが、ジャニーズも負けてはいない。ハーフのアイドルが急増中だ。

 もっとも有名なのは、“紅白歌手”でもあるSexy Zoneのグループ最年少で16歳のマリウス葉は、父がドイツ人。母は中国と日本のハーフで、元宝塚歌劇団ヨウ明(ヨウは火へんに華/あきら)だ。美男美女の両親で、祖父から代々で建築関係の会社を経営しているとあって、ドイツの実家は写真集になるほどの超豪邸。そのうえ、日本語、ドイツ語、英語を話せるトライリンガル(多言語話者)だ。

「彼は小学生でデビューしたスーパーエリート。幼いときは、お母さんの友人である黒木瞳の家にも泊まり、ずいぶんかわいがってもらったそうです。ちなみに、セクゾでは中島健人くんもハーフ。公にしていませんが、お母さまがフィリピンの人なんです」(スポーツ紙記者)

 嵐・櫻井翔のポジションを狙うべく、高学歴枠を狙っているのは、ジャニーズWEST・中間淳太。母が台湾人で、小学6年生まで台湾に住んでいた。現地のオーディションを受けて、見事に合格。英語、中国語、日本語、台湾語を話せて、関西学院大学卒業という輝かしい学歴。関西発だけあって、ボケてツッコめるのも強み。

「デビュー前のジャニーズJr.まで含めれば、SixTONES(ストーンズ)のジェシーがハーフです。父はアメリカ人だけど、塩顔。『Rの法則』(NHK・Eテレ)や『ザ少年倶楽部』(BSプレミア)にレギュラー出演中で、ドラマ、映画、CM出演も豊富。ワイルド系のモテ男です」(前出・スポーツ紙記者)

 ハーフアイドルの急増は、ジャニーズが世界進出に乗り出す布石なのか!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング