PR

結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

20170124happirise_main

 誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリと並ぶ男性との接点ができた時には、誰しもが「天にも昇る気持ち」「これぞ運命の出会い!」と思うことでしょう。

 ところが、いざ「ご対面!」となったらガッカリ。確かにスペックはデータ通りですが、なんだか頼りなさげでパッとせず、話も趣味も価値観も合わず無言のお見合いに。正直「将来の伴侶」としては魅力がなく、残念ながら「ご縁がなかったようで‥‥」なんていう人が意外や少なくないんです。

 いくらスペックだけを追い求めても、心がマッチしなければ「結婚生活」はままならないものですよね。

20170124happirise_a

■ガッカリしないために選ぶのは

 そんな数ある結婚相談サービスのなかでも「とことん紹介の質を重視したサービス」で男女ともに評判なのが、老舗結婚相談所「サンマリエ」。他とはなにが違うのかというと、女性と男性をマッチングさせるうえで、データのみのマッチングだけでなく、ちゃ~んとスタッフの“手”が介入しているという点です。

 というのも、サンマリエではじっくりとヒアリングをした担当スタッフが、あなた専任の仲介役となり、お互いの人柄や将来の希望、細かなニュアンスなども合わせて、あなたにピッタリなお相手を紹介するというシステム。これにより、従来に比べて時間も労力もかからないほか、高精度で相性のマッチするお相手を紹介できるんです。

 たとえばこれまでのサービスでは、月に数十通の紹介状がきても、プロフィールをすべてチェックし、会いたい相手を申請、その人から「OK」の返事がでるまでに膨大な労力と時間、根気を費やしてきましたよね。でも、サンマリエなら「専任スタッフ制度」により、今後の発展につながりやすい人を紹介できるほか、人の手を介しているからこその“融通”も可能となっているんです。

⇒人の手を介するマッチングが魅力

20170124happirise_b

■専任スタッフになんでも相談できる

 実際にサンマリエを利用して成婚に至ったある男性は、こんなエピソードを話してくれました。

「サンマリエのパーティーに参加したのですが、恥ずかしさもあってお目当ての女性とはその場で上手くマッチングできなかったんです。でも後日、担当スタッフさんにお願いして『もう一度逢いたい』と、ご縁をつないでもらいました。おかげで無事成婚! あの担当スタッフさんの力がなければ、お見合いに発展することもなかったと思うと“人が介する”効果のおかげだなと改めて思います」

 また、同様にサンマリエでカップルになったある女性もこう話します。

「結婚相談所のメリットは、登録しているみなさんが“結婚を前提”に考えていることです。おかげで出逢ってすぐでも、どんな人生設計を考えているのか深くまで話ができるのがいいですね。私は入会して1ヵ月、主人は2ヵ月目でお互いに出会い、3ヵ月交際して成婚退会しました。子供ができ、家族がいる幸せは、私の人生にとって、とても大きいものとなりました」

 意外と自分ではわからない魅力を見つけてつなげてくれるのも、サンマリエの専任スタッフのチカラ。多くのカップルを成婚に導いてきたからこそできるのでしょう。

 ほかにもプロフィールの作成やお見合いのときの服装、デートのお悩みに至るまで、なんでも相談に乗ってくれるのが専任スタッフの頼もしいところ。これだけ高品質な結婚相談サービスなら、あなたのウエディングドレス姿もきっと早く見せられるときがくるでしょうね。

 いきなり結婚相談所ではハードルが高い人は、まずは気軽にできる婚活診断からはじめてみませんか?

⇒誠実な男性と出会うには、まずは診断テストで理想の相手をチェック!

⇒非モテ系、それとも肉食系?「結婚相談所」に登録する男性の特徴とは?

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング