結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!
誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリと並ぶ男性との接点ができた時には、誰しもが「天にも昇る気持ち」「これぞ運命の出会い!」と思うことでしょう。
ところが、いざ「ご対面!」となったらガッカリ。確かにスペックはデータ通りですが、なんだか頼りなさげでパッとせず、話も趣味も価値観も合わず無言のお見合いに。正直「将来の伴侶」としては魅力がなく、残念ながら「ご縁がなかったようで‥‥」なんていう人が意外や少なくないんです。
いくらスペックだけを追い求めても、心がマッチしなければ「結婚生活」はままならないものですよね。
■ガッカリしないために選ぶのは
そんな数ある結婚相談サービスのなかでも「とことん紹介の質を重視したサービス」で男女ともに評判なのが、老舗結婚相談所「サンマリエ」。他とはなにが違うのかというと、女性と男性をマッチングさせるうえで、データのみのマッチングだけでなく、ちゃ~んとスタッフの“手”が介入しているという点です。
というのも、サンマリエではじっくりとヒアリングをした担当スタッフが、あなた専任の仲介役となり、お互いの人柄や将来の希望、細かなニュアンスなども合わせて、あなたにピッタリなお相手を紹介するというシステム。これにより、従来に比べて時間も労力もかからないほか、高精度で相性のマッチするお相手を紹介できるんです。
たとえばこれまでのサービスでは、月に数十通の紹介状がきても、プロフィールをすべてチェックし、会いたい相手を申請、その人から「OK」の返事がでるまでに膨大な労力と時間、根気を費やしてきましたよね。でも、サンマリエなら「専任スタッフ制度」により、今後の発展につながりやすい人を紹介できるほか、人の手を介しているからこその“融通”も可能となっているんです。
■専任スタッフになんでも相談できる
実際にサンマリエを利用して成婚に至ったある男性は、こんなエピソードを話してくれました。
「サンマリエのパーティーに参加したのですが、恥ずかしさもあってお目当ての女性とはその場で上手くマッチングできなかったんです。でも後日、担当スタッフさんにお願いして『もう一度逢いたい』と、ご縁をつないでもらいました。おかげで無事成婚! あの担当スタッフさんの力がなければ、お見合いに発展することもなかったと思うと“人が介する”効果のおかげだなと改めて思います」
また、同様にサンマリエでカップルになったある女性もこう話します。
「結婚相談所のメリットは、登録しているみなさんが“結婚を前提”に考えていることです。おかげで出逢ってすぐでも、どんな人生設計を考えているのか深くまで話ができるのがいいですね。私は入会して1ヵ月、主人は2ヵ月目でお互いに出会い、3ヵ月交際して成婚退会しました。子供ができ、家族がいる幸せは、私の人生にとって、とても大きいものとなりました」
意外と自分ではわからない魅力を見つけてつなげてくれるのも、サンマリエの専任スタッフのチカラ。多くのカップルを成婚に導いてきたからこそできるのでしょう。
ほかにもプロフィールの作成やお見合いのときの服装、デートのお悩みに至るまで、なんでも相談に乗ってくれるのが専任スタッフの頼もしいところ。これだけ高品質な結婚相談サービスなら、あなたのウエディングドレス姿もきっと早く見せられるときがくるでしょうね。
いきなり結婚相談所ではハードルが高い人は、まずは気軽にできる婚活診断からはじめてみませんか?
⇒誠実な男性と出会うには、まずは診断テストで理想の相手をチェック!
⇒非モテ系、それとも肉食系?「結婚相談所」に登録する男性の特徴とは?
Sponsored by ハピライズ株式会社
-
あなたのことが大好き!?お菓子に込められた“意味深”なメッセージ
-
【無印良品】本当に泡は抜けない?「炭酸にも使える保冷ボトル」を使って調べてみたら……
-
秋に向けて代謝アップ!夏の“冷え太り”リセット法
-
白洲迅とドラマW主演で“シングルファーザー”に!timeleszのあの男に期待される“ギャップ”とは
-
23歳差婚の船越英一郎・松下萌子夫妻の関係を支配するのは【星同士の意外な角度】!/三田モニカの勝手に占っていいですか?
-
狩野英孝が「『大物かよ!』指摘でも使用」を力説…あの「今や男子必携」グッズは贈り物にも有効!
-
“ほぼ通常運転”美女YouTuber・いけちゃんが「不倫疑惑騒動を弁明」動画で「プライドを感じさせた」ポイント!
ランドリールームでの家事をスムーズにする3つの“お助けアイテム”
スペースが限られたランドリールームでの洗濯を中心とした家事をスムーズに進めるには、広さを確保しつつ機能性を高めることが大切です。毎日の作業を助けて...
Ranking ランキング
Recommend オススメ
-
一ノ瀬ワタルが「悪役から“良き夫”」転換で大注目!「15万円で女性攻略本購入」のギャップ素顔 芸能
-
【キャスター】阿部寛“進藤”が言い放ったセリフに「現実の“報道現場の声”が漏れてる」快哉指摘 イケメン
-
【対岸の火事】多部未華子が“ふっくら可愛くビジュ変”!演技姿に共感の声続出のワケ 芸能
-
【パラレル夫婦】伊野尾慧の熱演が注目度急上昇!あの若手演技派女優とも自然な演技 イケメン
-
【夫よ、死んでくれないか】磯山さやか“妻”に再教育される塚本高史“モラハラ夫”の豹変演技が圧巻! イケメン
-
【Dr.アシュラ】松本若菜が他番組で見せた気立ての良さ+ドラマ初回=応援したくなる! 芸能
-
ドラマ「子宮恋愛」に“原作ファン”が不満を抱く「納得できない設定変更」 芸能
-
【Dr.アシュラ】初回終盤に登場した荒川良々の「役名」にある業界が「激しくザワついた」理由! 芸能
-
【べらぼう】脚本家・森下佳子氏の腕が光った、安田顕“平賀源内”の「獄死までのプロセス」 芸能
-
川栄李奈【ダメマネ!】広瀬アリス【神説教】に指摘される「日本テレビは説教されたいのか、したいのか」 芸能
Ikemen イケメン特集(アサ芸プラス)
New Article 最新記事
