朝から宮崎牛!?オシャレに贅沢を楽しめる都内店舗のオススメ朝食3選
お店で食べる朝食って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。モーニングメニューを提供しているお店は多々ありますが、朝限定ならではのプレミア感があるものです。そこで今回は、いま注目のモーニングメニューが食べられる3つの店舗を紹介していきましょう。
■牛肉懐石レストラン『焼肉 番手十番』~宮崎牛の贅沢朝食御膳
2025年8月1日、東京・築地場外市場エリアにオープンした牛肉懐石レストラン『焼肉 番手十番』です。インバウンド需要の高い地域なので、日本ならではの高級黒毛和牛「宮崎牛」を中心としたメニューを取り扱っているそうです。
とくに注目したいのが朝食メニュー。朝8時から提供するというその内容は、「精肉のプロが本気で考えた」という贅沢なもの。希少な宮崎牛を堪能できる特別メニューとして、毎日限定20食で「肉屋の朝食御膳」を2,800円(税込)で提供。内容は日替わりで、宮崎牛のたたきやしぐれ煮、肉寿司、玉子焼き、旬の野菜や魚介を使った小鉢など、約20品を御膳に盛り合わせてくれます。
オープン記念として、2025年8月1~15日の2週間限定で2,800円の朝食御膳に「宮崎牛希少部位の焼肉」を追加で提供。日本人の私たちも、我が国ならではの希少な味わいを堪能したいですね。
■『銀座コージーコーナー』~食事系スフレワッフルなど新モーニングメニュー
ケーキや焼き菓子で知られる『銀座コージーコーナー』では、全国の生ケーキ取扱店で2025年7月18日から新たに「コージーモーニング」シリーズを発売しました。それが、「スフレワッフルDeli」2種、「皮だけスフレワッフル」1種、「朝食パウンド」3種の計6種です。
「スフレワッフルDeli」は、人気のデイリースイーツであるスフレワッフルの皮でたまごとポテトサラダをそれぞれサンド。「皮だけスフレワッフル」は、持ち帰ってお好みの味付けで楽しめます。「朝食パウンド」は、プレーン・バナナ・トマトの3つの味わいが楽しめるパウンドケーキ。おやつ風の朝食が食べたいときにオススメですよ。
■モーニングメニューの専門店『ZTTo morning』~「ムー」など
人気のパン屋さん『パンとエスプレッソと』を運営する日と々と社が東京都千代田区に2025年3月25日にオープンさせたのが、モーニングメニューの専門店『ZTTo morning』です。なんと、全国のパンとエスプレッソとで提供しているモーニングメニューを、時間を問わずに朝7時から夜8時までずっと楽しめるんです。
定番の「ムー」というバターたっぷり食パンの厚切りトーストやフレンチトースト、アサイーボウルやサンドイッチを提供。ビジネス街ともあって、オシャレに朝食を楽しみたいビジネスパーソンが集まっているようですよ。
「いつも朝食は手を抜いている……」という人も、たまには贅沢と思えるような味わいを楽しんでみるのもよいのでは。ぜひチェックしてみてくださいね。
