宮澤エマと森崎ウィン 真逆の相性が混在するホロスコープから2人の未来が見えた! 【三田モニカの勝手に占っていいですか?】
今回占うのは、俳優の宮澤エマさんと、アーティストであり俳優としても活躍中の森崎ウィンさんの2人。現在2人は交際中とされ、結婚の噂も絶えないようです。そんな2人は、現在どのような恋愛状況なのか、結婚の可能性はあるのか気になるところ。西洋占星術を使って、2人の相性から答えを導き出したいと思います。
今回使用するのも、ホロスコープのダブルチャート。2人のホロスコープを出し、組み合わせることによって相性などを見る占法です。ただし、森崎さんはミャンマーのヤンゴンで生まれているため、時差等を修正したホロスコープを出しました。ホロスコープというのは、西洋占星術に欠かせない星の配置図のこと。その人が生まれた瞬間に、どの星がどの場所に位置していたかを見ます。それを分析することにより、その人の性格や人生、意識、好み、価値観、才能、恋愛、仕事等、詳細がわかるとされているのです。また、過去・現在・未来についても占うことができます。では、さっそく2人のホロスコープを重ね合わせ、相性を占っていきましょう。
2人の相性相関図を見てまず思ったのが、「星同士がたくさん角度を形成しているな」ということ。つまり、2人の星と星が、お互い何らかの角度を作っているのです。西洋占星術においては、星同士の角度が多いほど「縁が強い」と考えます。そのため、2人の場合は非常に強い縁で結ばれているのだと言えるでしょう。
特に、120度という「星同士のエネルギーが調和し、それぞれの良さを引き出し合う」角度が主要な星で数多く形成されているのは、特筆すべきことでしょう。例えば、宮澤さんの太陽が、森崎さんの太陽、月、金星と120度。そして、宮澤さんの月と森崎さんの水星が120度。さらに、宮澤さんの火星と森崎さんの太陽、月、金星が120度。ざっと数えただけで、120度が7個も形成されています。中でも太陽は性格や人生、生き方などを表す最も重要な星で、それが120度ですから、いかに2人の相性が良いかがわかるでしょう。
また、太陽と月、太陽と金星の120度は、お互いに惹かれ合い、愛し合うよう導く角度と言えます。なぜなら金星は愛情を表す星、月は感情や好み、心理などを表す星で、恋愛に強く働きかける星だからです。それだけではありません。宮澤さんの火星と森崎さんの太陽、月、金星も120度。火星は情熱や行動力、性愛などを表し、恋愛エネルギーの元となる星です。そのため、宮澤さんと森崎さんは、人としても恋愛対象としても激しく惹かれ、求め合うはず。
以上の分析から、2人は自然に引き寄せられ、交際に至ったのだと読むことができるのです。ただし、同じように多く形成しているのが、90度という角度。「摩擦と葛藤」を表すこの角度は、宮澤さんの太陽と森崎さんの水星、宮澤さんの月と森崎さんの太陽、月、金星、宮澤さんの水星と森崎さんの太陽、月、金星で見られます。その数なんと7個で、120度と同じなのです。水星はコミュニケーションや知性などを表す星なので、お互いに意思の疎通がうまくいかなかったり、相手の言動にイラっとしたりする場面があるかもしれません。
このように、真逆の相性が混在する2人は、前述のように縁が深いといえます。そのため、お互いの人生が重なり合う瞬間を迎えるのは自然なこと。結婚の可能性は極めて高いのではないでしょうか。
(三田モニカ)
8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に『ABOAB型人間の頭の中』(青志社)、『どうしてあの人に勝てないの? ~ひとつ前の星座でわかる、あなたが<勝てない人>』Kindle版、最新刊『"ダメな恋"から抜け出せないあなたへ 恋の呪いを解く新法則: どうしてあの人に惹かれるの?~8番目の星座でわかる、あなたが<弱い人> 12星座力学の秘密 』Kindle版(いずれも西瓜社)など多数。
