2017/02/27 10:15

KANA-BOONだけじゃなかった?清水富美加に熱愛で芸能界引退を考えた過去が!

20170227shimizu

 突然の引退騒動に加え、ロックバンド「KANA-BOON」のメンバーと不貞関係にあったことも表面化し、ますます世間をにぎわせている清水富美加。さらには14年に若手俳優と交際していたという報道も出るなど、実は恋多き女だったのかもしれない。そんな清水がまだ10代の時、熱愛で芸能界引退を考えていたというのである。エンタメ誌のライターが振り返る。

「清水は高2~高3の多感な時期に、出世作となった『仮面ライダーフォーゼ』にレギュラー出演。ここで共演者の一人と恋仲になり、『彼と結婚して引退する!』とまで言い出すようになったというのです。そのせいで番組終了後にはしばらく、ほとんど仕事がなかったとか。このエピソードを関係者から聞いたのは、NHK朝ドラの『まれ』で清水が注目されるより前のことでした」

 その清水は2月17日発売の告白本にて、芸能系の高校に転校したものの不登校になった過去を激白。それが仮面ライダーに出演するようになり、その撮影現場が「学園ものの設定でしたし(中略)学校みたいで楽しい面がありました」と明かしている。その環境に後押しされて共演者との恋愛に発展したのだろうか。

「しかし番組が終了すれば、共演者とは自然と疎遠になるもの。そのせいか12年12月2日には自身のブログに『仕事をやめようと思った事はリアルに100回くらいあります』と綴っていました。同時期には『誰も信じられなくなって冷たくて窮屈な日もあるよねー』といった書き込みもあり、いろいろと迷っていた時期なのは確かでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 さらに彼女のブログを読み進めていくと、同級生が大学受験に打ち込む姿に刺激され、女優の仕事に向き合うようになったと明かしている。そこから4年余りを経て、清水の周りには刺激を与えてくれるような存在がいなくなったのだろうか。

 彼女の交友関係にも引退騒動のヒントが隠されているのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング