2017/03/03 06:00

櫻井翔VS岩田剛典 芸能界「華麗なる一族」の肖像(4)門から玄関までが森の大豪邸

2017_asajo_p_h2nd

 経歴を見て「ガンちゃんって、もしかしたら、お坊ちゃま?」くらいに思っていたファンが腰を抜かしたたのは、14年6月22日に放送された「情熱大陸」(TBS系)だった。

 “LIVE前の岩田剛典に密着”という企画で、岩田が実家を訪れた様子が映し出されると、「門を開けてから玄関までが森?」「玄関がやたら広い。まるで美術館のエントランスみたい」「すっごい! 大豪邸だよ」など、驚きの声が視聴者から寄せられたのだ。実家の庭は広大で、出没するタヌキの画像が母親から送られてくるそうだ。

 それもそのはず、岩田の父親は高級靴メーカー・マドラス株式会社の岩田達七代表取締役社長。しかも、マドラス社は靴だけでなく岩田工機株式会社(工作機械の製造・販売、工業用品の販売)、株式会社グリーンヒル(DVDレンタル・書籍販売・不動産賃貸・衣料品の販売等)といった関連企業も有している。

 そして、岐阜県の下呂温泉にある「湯之島館」という“登録有形文化財”に指定された昭和6年創業の老舗旅館も経営しており、しかもこの旅館、昭和33年秋には昭和天皇・皇后両陛下、昭和51年夏には今上天皇・皇后両陛下もご滞在された由緒ある宿なのだ。

 作家・司馬遼太郎氏も「街道をゆく-飛騨紀行-」の中で「品のいい京壁、単純化された遠山の欄間、それに欄間も柱も障子の桟も、ことごとく柿色の春慶塗で統一されていて、おさえこんだ華やぎがある」と絶賛している。

 そう、ガンちゃんは、正真正銘の“御曹司”。しかも、イケメンでダンスが上手く、俳優としても活躍していて、学術優秀で実家は大金持ち。女性ファンから「お嫁さんにして~」とのラブコールがあがるのもうなずけるというもの。ちなみに、好きな女性のタイプは「一緒にいて楽しい人」「黒髪ロング」で、「ガニ股の女性は苦手(笑)」らしい。

 EXILEメンバーのUSAは「お酒を飲んでも取り乱したところを見たことがない」、TAKAHIROは「優しくて穏やかで、物腰柔らかな面もありながら、礼儀正しく芯の通った男らしさも兼ね備えた“THE・モテ野郎”。寝ている姿もキレイ」と、岩田を評す。

 その反面、メンバーが口をそろえるのは「ガサツ」で、本人も「ズボラな性格」と認めている。

「レッスンの後、汗だくになったシャツをカバンに入れ、その上に食べかけのパンを何も包まずに入れていて、またそれを食べる。キャップに値札がついたままでも気にしないのだとか(笑)」(アイドル誌編集者)

 そんなお茶目で完璧でないところも、岩田の魅力のようだ。

 誰もがうらやむ“エリート一家”で育った櫻井と岩田。2人を「現代のプリンス」と言わずして、なんというのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング