2017/03/08 10:15

モデルMALIA.は「養育費セレブ」!?3度目離婚も優雅なシングルマザー生活

20170308_asajo_malia

 2015年元日にサッカーJ2モンテディオ山形のMF佐藤優平と再々婚し、17年3月4日に離婚が発覚したモデルのMALIA.。その翌5日には、生放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。番組冒頭から、離婚について聞かれると、前夫との間にいる子供3人と東京で暮らしているゆえの“遠距離婚”が原因だが「今でも仲は良い」と強調した。

 これに対し視聴者は「円満だろうが何だろうが離婚にかわりない。円満じゃないから離婚するんでしょ?」「離婚してすぐにテレビ出演、しかもそれが『サンデー・ジャポン』だと結婚自体が話題作りのネタだったのでは? と思ってしまう」など批判的だ。

 これまでMALIA.は、2002年に当時横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨と結婚。同年、長男を出産するも04年、離婚。長男を引き取りシングルマザーとなる。その翌05年には、総合格闘家・山本“KID”徳郁と再婚。同年、第2子(次男)出産。06年、第3子(長女)出産。しかし09年、2度目の離婚をし、子供を3人とも引き取り、再びシングルマザーとなっている。

 アスリートとの結婚と離婚を繰り返すMALIA.に対し“アスリート系肉食女子”と揶揄されることもあるが、ここにきて“養育費セレブでは?”との声も出ている。

「MALIA.は佐藤と再々婚した際、数々のトーク番組に出演し『(過去の夫から)養育費はもらっていない』と発言したことがありました。けれどもその直後、山本は自身のツイッターで『わし、一生懸命はらってんのに』とか『テレビに出れれば何でもいいの?』と反論されたことがありました」(芸能ジャーナリスト)

 ファッションビジネスを展開しているMALIA.だが、どうやらブログ等で紹介されている優雅なシングルマザーライフは、別れた夫たちからの養育費があるからこそのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング