モデルMALIA.は「養育費セレブ」!?3度目離婚も優雅なシングルマザー生活

20170308_asajo_malia

 2015年元日にサッカーJ2モンテディオ山形のMF佐藤優平と再々婚し、17年3月4日に離婚が発覚したモデルのMALIA.。その翌5日には、生放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。番組冒頭から、離婚について聞かれると、前夫との間にいる子供3人と東京で暮らしているゆえの“遠距離婚”が原因だが「今でも仲は良い」と強調した。

 これに対し視聴者は「円満だろうが何だろうが離婚にかわりない。円満じゃないから離婚するんでしょ?」「離婚してすぐにテレビ出演、しかもそれが『サンデー・ジャポン』だと結婚自体が話題作りのネタだったのでは? と思ってしまう」など批判的だ。

 これまでMALIA.は、2002年に当時横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨と結婚。同年、長男を出産するも04年、離婚。長男を引き取りシングルマザーとなる。その翌05年には、総合格闘家・山本“KID”徳郁と再婚。同年、第2子(次男)出産。06年、第3子(長女)出産。しかし09年、2度目の離婚をし、子供を3人とも引き取り、再びシングルマザーとなっている。

 アスリートとの結婚と離婚を繰り返すMALIA.に対し“アスリート系肉食女子”と揶揄されることもあるが、ここにきて“養育費セレブでは?”との声も出ている。

「MALIA.は佐藤と再々婚した際、数々のトーク番組に出演し『(過去の夫から)養育費はもらっていない』と発言したことがありました。けれどもその直後、山本は自身のツイッターで『わし、一生懸命はらってんのに』とか『テレビに出れれば何でもいいの?』と反論されたことがありました」(芸能ジャーナリスト)

 ファッションビジネスを展開しているMALIA.だが、どうやらブログ等で紹介されている優雅なシングルマザーライフは、別れた夫たちからの養育費があるからこそのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング