昨年12月に自家用車を運転中、タクシーに衝突したにもかかわらず逃走したとされる事故で書類送検され、3月6日に不起訴処分となったお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介。翌7日に開かれた謝罪会見では涙を流し続けて心境を語った。
「井上は今回の事件で心の底から反省しているようです。3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、お笑いコンビのおぎやはぎ小木博明が『テレビの前で泣くヤツはだいたい悪いやつですよね』と辛口コメントしましたが、井上の涙を目の前で見た報道陣は、『あの涙は本物だった』と感心しきりです。芸能人の涙を流す場面には数多く立ち会っているので、ウソ泣きかどうかは見ればわかります。カメラには映っていませんでしたが、井上は手先に力を入れ、身体の内側から絞り出すようにしてコメントしていました。その姿は昨年1月に開かれた『SMAP解散騒動謝罪会見』における中居正広とよく似ていましたね。井上から発せられていた痛いほどの緊張感がもし演技なら、井上は天才俳優になれますよ」(会見を見たカメラマン)
涙は女にとって最大の武器と言うが、男である井上にとっても最大の武器となったようだ。
関連記事:ノンスタ井上が書類送検、彼の復帰を待つジャニーズタレントとは? http://asajo.jp/excerpt/23591