2017/05/05 18:14

「べっぴんさん」芳根京子の「トマト中毒」ぶり

20170505_asajo_yoshine

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めていた女優の芳根京子さん。ドラマの中では女の一生が描かれましたが、ご本人は「結婚して子供を産んで孫を産む」という未来を、まだ19歳のときに思い描いていたといいます。ただ最近は、「好き放題できる時間も限られてきた」とブログでこぼしている芳根さん。結婚よりもまだまだ“好き放題したい”お年頃なのかもしれませんね。

 そんな芳根さんが結婚して妻となった場合、新婚の食卓には、彼女が大好物だというトマト料理で埋め尽くされるかもしれません(笑)。

 かつて彼女が作った料理の中には、トマトサラダや卵トマト炒めなどがありました。一般的に買ってきたトマトは生で食べるほうが多いですが、芳根さんも基本、生が一番好きなんだとか。芳根さんがこしらえる愛妻弁当は、洗ったプチトマトが埋め尽くされていたり、おにぎりの代わりに大きなトマトがドーンと鎮座……なんてことがあるかも!?

 公式ブログでは「トマト料理はトマトだけどトマトじゃない」「トマトジュースとドライトマトはむしろ苦手」だと言っています。さすがトマト好きを公言しているだけあって、こだわりがあるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング