「べっぴんさん」芳根京子の「トマト中毒」ぶり

20170505_asajo_yoshine

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めていた女優の芳根京子さん。ドラマの中では女の一生が描かれましたが、ご本人は「結婚して子供を産んで孫を産む」という未来を、まだ19歳のときに思い描いていたといいます。ただ最近は、「好き放題できる時間も限られてきた」とブログでこぼしている芳根さん。結婚よりもまだまだ“好き放題したい”お年頃なのかもしれませんね。

 そんな芳根さんが結婚して妻となった場合、新婚の食卓には、彼女が大好物だというトマト料理で埋め尽くされるかもしれません(笑)。

 かつて彼女が作った料理の中には、トマトサラダや卵トマト炒めなどがありました。一般的に買ってきたトマトは生で食べるほうが多いですが、芳根さんも基本、生が一番好きなんだとか。芳根さんがこしらえる愛妻弁当は、洗ったプチトマトが埋め尽くされていたり、おにぎりの代わりに大きなトマトがドーンと鎮座……なんてことがあるかも!?

 公式ブログでは「トマト料理はトマトだけどトマトじゃない」「トマトジュースとドライトマトはむしろ苦手」だと言っています。さすがトマト好きを公言しているだけあって、こだわりがあるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング