高橋真麻がステーキ1kgを完食!通のチョイスに肉好き男子から絶賛の声

20170421_asajo_takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が「ステーキ1キロ完食」をブログで報告し、驚きの声が上がっている。4月12日付けの「お肉食べないと!」という投稿で、「テレビでリベラのヒレ肉を900g食べたのを放送して以降 大食いだと思われるのも嫌なのでセーブしていましたが、昨日は特別。」とステーキ2枚を食べ「心も身体も胃袋も大満足で、超幸せな気分で帰りました」とつづっている。

「真麻は大食いで知られていますが、ステーキ約1キロというのはなかなかの食べっぷりですね。しかもライスまで食べています。はっきり言って女性が食べる量ではありません(笑)」(週刊誌記者)

 常識はずれの食べっぷりに男性から賞賛の声が上がっている。さらにお店のチョイスも肉好き男子をうならせるものだというのだ。

「彼女がステーキ2枚を平らげたのは『リベラ』というお店です。目黒と五反田にあり、どちらもプロレスラーが訪れる店として知られています。肉の量の多くおしゃれなステーキハウスではないので女性客はあまり見たことがありません。ほとんどの人が1ポンド、約450グラムのステーキを注文します。真麻は食べたステーキの量を『2枚で1キロ近く』としていますから、おそらく450グラムを2枚食べたのだと思われます」(グルメ誌ライター)

 さらに食べ方も真麻の肉好きを証明しているとか。真麻が食べたのはヒレステーキ450グラムと通常のステーキ450グラム。2枚目はニンニク多めというもの。これは完全に“リベラ通”の食べ方だと前出のグルメ誌ライターは指摘する。どうやら真麻はリベラが大好きな様子。そんな彼女に肉好き男子の好感度が爆上げしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング