2017/04/21 10:14

高橋真麻がステーキ1kgを完食!通のチョイスに肉好き男子から絶賛の声

20170421_asajo_takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が「ステーキ1キロ完食」をブログで報告し、驚きの声が上がっている。4月12日付けの「お肉食べないと!」という投稿で、「テレビでリベラのヒレ肉を900g食べたのを放送して以降 大食いだと思われるのも嫌なのでセーブしていましたが、昨日は特別。」とステーキ2枚を食べ「心も身体も胃袋も大満足で、超幸せな気分で帰りました」とつづっている。

「真麻は大食いで知られていますが、ステーキ約1キロというのはなかなかの食べっぷりですね。しかもライスまで食べています。はっきり言って女性が食べる量ではありません(笑)」(週刊誌記者)

 常識はずれの食べっぷりに男性から賞賛の声が上がっている。さらにお店のチョイスも肉好き男子をうならせるものだというのだ。

「彼女がステーキ2枚を平らげたのは『リベラ』というお店です。目黒と五反田にあり、どちらもプロレスラーが訪れる店として知られています。肉の量の多くおしゃれなステーキハウスではないので女性客はあまり見たことがありません。ほとんどの人が1ポンド、約450グラムのステーキを注文します。真麻は食べたステーキの量を『2枚で1キロ近く』としていますから、おそらく450グラムを2枚食べたのだと思われます」(グルメ誌ライター)

 さらに食べ方も真麻の肉好きを証明しているとか。真麻が食べたのはヒレステーキ450グラムと通常のステーキ450グラム。2枚目はニンニク多めというもの。これは完全に“リベラ通”の食べ方だと前出のグルメ誌ライターは指摘する。どうやら真麻はリベラが大好きな様子。そんな彼女に肉好き男子の好感度が爆上げしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング