田丸麻紀の美しさを保つ秘訣は「夫とのラブラブ会話」?

20170425_asajo_tamaru

 結婚してから3~4年がたつと倦怠期が訪れ、多くの夫婦が離婚の危機にさらされるなんていう話をよく耳にします。

 では、危機に見舞われないためには、どんな努力が必要なのか。芸能界のカップルの例から紐解いてみましょう。

 モデルの田丸麻紀さんは結婚して4年目。いまでもご主人と「お互い好きなところを5つあげよう」と、心ときめくやりとりを実践しているのだとか。これは夫婦円満の秘訣というだけでなく、女性の美しさをキープすることにもつながるのだそうです。

 小説家・遠藤周作は著書「あなたの中の秘密のあなた」(PHP文庫)の中で、「結婚とは極めて非陶酔的なものであり、ウットリとするものがだんだんと色あせていく場所」と述べています。そして「恋愛生活の中にある情熱を結婚生活の中に追い求めても無駄だということ」とも。

 田丸さん夫婦の結婚4年目というのは、まだ陶酔的で情熱のある恋愛ムードを引きずりたい年数なのでしょうか。同著書によれば、「その情熱に変わるものが愛情」だとしているため、倦怠期を乗り越えた先に、真の愛情が待っているのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング