「小林麻央をダシに使うな!」 泰葉のアメブロ撤退の理由にバッシングの嵐

20170501_asajo_yasuha

 シンガーソングライターの泰葉が、「アメーバブログ」から「撤退」を宣言し、新たな場所でブログを再開すると明かした。

 今年4月29日のブログによると「アメブロから撤退することにしました。これから私が発していく告発があまりにも無残だからです。海老蔵さんと麻央さんが、その愛でこのアメブロを美しくしている中、それを汚すようなことをしたくない」と綴っている。どうやら、2007年に離婚した元夫・春風亭小朝のことをブログで“虐待告発”した内容が“無残”だからという理由だ。

 ところがその文面のオチは、ライブ活動とアルバム発売の告知。

 これに対しネット上では「なんかもう支離滅裂加減が半端ない」「撤退の理由に海老蔵さんたちの名前を使うな」「あからさまな釣りブログ! オチが、私の曲を聴いてとは」など、非難の声が殺到している。

 この騒動の中、一番とばっちりを受けているのは、泰葉の姉・みどりだろう。

「泰葉の言動を“奇行”的に受け取ったネット民が、1991年にみどりが行った“緊急記者会見”を検索し始めた。この一件は、かねてから噂になっていた夫で俳優の峰竜太と離婚発表では? と匂わせてマスコミを集めたが、実は『私、小説家になります』という告知だった。それと同じようなことを、妹の泰葉がブログでやっている、となったわけです。26年も前のことを蒸し返されて、みどりはいい迷惑だと思いますよ」(芸能記者)

 それでもオチが似通っているだけに、“姉妹揃って……”とバッシングされるのは致し方ないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング