「キレイになった」高梨沙羅がメイクの師匠と慕う“あの人”とは?

20170512_asajo_takanashi

 アスリートとしての成績だけでなく、そのルックスも「キレイになった」と評判のスキージャンプ選手・高梨沙羅。そのメイクの秘密について、5月6日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)が取り上げた。

「番組の企画で『かわいい選手部門』1位に選ばれたという紹介に喜んだ高梨選手が、自身のメイクについて言及。勝手に師匠と慕っているのがモノマネメイクで人気のざわちんだそうで、メイクの画像や映像を見て研究しているのだそうです」(女性誌記者)

 同じ日に同じ日本テレビ系で放送された「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」にも高梨選手は登場し、自身のメイクについて語っている。

「こちらでもざわちんを師匠に研究していると言っていましたが、メイクさんにメイクをしてもらう時に、これはどうやって使うものか、これはどうやるといいのかなど、いろいろ聞いているそうです。番組ではレスリングの登坂絵莉選手に高梨選手がメイクを施し、かわいらしく仕上げていました。時に化粧が濃いと言われることもある高梨選手ですが、登坂のよさをナチュラルに引き出すメイクをしていましたから、かなりのテクニシャンです」(前出・女性誌記者)

 メイクでオンオフの切り替えが上手にできたり、メイクで気持ちが上がったりと、競技にもいい影響があるという高梨。平昌五輪でもバッチリのメイクと最高の笑顔で、表彰台のいちばん高いところに乗る姿を見せてほしい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング