2017/05/16 18:14

山本美月はワイドスプレッド型!顔の形に似合う襟の形とは?

20170516_asajo_yamamoto

 AOKI&CanCamのコラボCMに出演中のモデル・山本美月さん。CM撮影の合間に、ちょっとした被り物をした写真をSNSにアップしていました。アルファベット「O」の形のクッションの中に顔にはめたものですが、山本さんいわく、「顔にぴったりサイズだったよ」とのこと。Oの穴にはまった山本さんの小顔がいっそう引き立ちます。

 山本さんの顔の形は卵型。イメージコンサルタントの谷澤史子さんの著書「仕事は見た目:ファーストイメージは7秒で決まる!」(あさ出版刊)によれば、顔の形によってシャツの襟を選ぶといいそうです。丸顔や卵型の人は、シャープに見える襟羽(えりはね)開きの広い「ワイドスプレッド」が似合うのだとか。丸襟を選んでしまうと、幼く見えてしまうそうです。

 反対に面長の顔の人は、襟がちょっと短いものや、ボタンダウンが似合うそうです。襟が長めのものは面長を強調してしまうのでご注意を。

 シャツやブラウスの柄には似合う似合わないがありますが、襟の形も重要だったんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング