2017/05/20 18:14

井上和香や大渕愛子が絶賛する読み聞かせ絵本3冊!

20170520_asajo_ehon

 子育て中のママにとって、絵本選びは入念に行いたいものですよね。芸能人はどんな絵本を子どもに読ませているのでしょうか?

 タレントの井上和香さんは、娘さんにエリック・カールの「はらぺこあおむし」(偕成社刊)の絵本を読ませているんだとか。登場する蝶々を指差して、「ちょうちょー!」と言うようになるなど、その成長ぶりに感動したそうです。

 弁護士の大渕愛子さんは、大型会員制倉庫型店舗のコストコで、恐竜と動物の英語の絵本を購入。これが少々凝った作りのようです。ぺージを開くと、「飛び出す絵本」のように、木の茂みに恐竜や動物が隠れていて、ペラッとめくると恐竜や動物が見つかり、同時にリアルな鳴き声がするんだとか。お子さんは、さすがにその絵本から出る鳴き声に驚いていたみたいです。

 女優の希良梨さんがおすすめしているのが、トロルの「おしりたんてい」(ポプラ社刊)シリーズ。希良梨さんいわく「ストーリーもおもしろいし、絵もかわいい」のだそう。「おしりたんてい」はおしりの形をした顔を持つ探偵で、「フーム、においますね」が口グセ。息子さんには、このシュールなストーリーが受けているようです。

 お子さんを持つママさん達は、ぜひこの3冊の本を読み聞かせに加えてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング