綾野剛のドラマ「フラ恋」が視聴率急落!窮地を救う仰天秘策とは

20170528_asajo_ayano

「ヘビ顔男子」として人気のある綾野剛が、日本テレビ系で初めて主役を演じているドラマ「フランケンシュタインの恋」(フラ恋)の視聴率が急落。苦戦を強いられている。

「綾野剛演じる不老不死の怪物と、二階堂ふみ扮する女子学生の“異形の愛”を描く意欲作としてスタートを切りましたが、初回こそ視聴率11.2%と二桁台に乗ったものの、その後急落。第5話では6.1%まで落ち込んでしまい、スタッフも頭を抱えています。綾野の記念すべき日本テレビ初主演だけに、これまでにない役を演じさせたいという狙いが、空回りしてしまったようです」(テレビ誌ライター)

 しかしなぜ、これほどまでに視聴率が急落したのか。

「綾野扮する怪物が触れて生えてきたキノコを食べるシーンが度々出てきますが、それが気持ち悪いという視聴者の声が寄せられています。たしかに、触れた瞬間に女性の顔がキノコに覆われるシーンは、女性でなくても目を背けたくなります」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中、視聴率をアップさせる起死回生の秘策があるという。

「綾野は今年の9月に公開される映画『亜人』の役作りで、かなり肉体改造に励んでいます。『フラ恋』の第1話では、引き締まったヒップや鍛え抜かれた腹筋が露わになり、ネット上には『綾野剛が、あんな筋肉を隠し持っていたなんて。惚れる』などという書き込みもありました。本人のためにも、ドラマのためにも、ここは一肌脱いで欲しいところ」(女性誌記者)

 綾野が脱ぐしか手立てがない、としたら情けない話だが、ファンにとっては何よりのギフトなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング