2017/05/28 10:15

綾野剛のドラマ「フラ恋」が視聴率急落!窮地を救う仰天秘策とは

20170528_asajo_ayano

「ヘビ顔男子」として人気のある綾野剛が、日本テレビ系で初めて主役を演じているドラマ「フランケンシュタインの恋」(フラ恋)の視聴率が急落。苦戦を強いられている。

「綾野剛演じる不老不死の怪物と、二階堂ふみ扮する女子学生の“異形の愛”を描く意欲作としてスタートを切りましたが、初回こそ視聴率11.2%と二桁台に乗ったものの、その後急落。第5話では6.1%まで落ち込んでしまい、スタッフも頭を抱えています。綾野の記念すべき日本テレビ初主演だけに、これまでにない役を演じさせたいという狙いが、空回りしてしまったようです」(テレビ誌ライター)

 しかしなぜ、これほどまでに視聴率が急落したのか。

「綾野扮する怪物が触れて生えてきたキノコを食べるシーンが度々出てきますが、それが気持ち悪いという視聴者の声が寄せられています。たしかに、触れた瞬間に女性の顔がキノコに覆われるシーンは、女性でなくても目を背けたくなります」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中、視聴率をアップさせる起死回生の秘策があるという。

「綾野は今年の9月に公開される映画『亜人』の役作りで、かなり肉体改造に励んでいます。『フラ恋』の第1話では、引き締まったヒップや鍛え抜かれた腹筋が露わになり、ネット上には『綾野剛が、あんな筋肉を隠し持っていたなんて。惚れる』などという書き込みもありました。本人のためにも、ドラマのためにも、ここは一肌脱いで欲しいところ」(女性誌記者)

 綾野が脱ぐしか手立てがない、としたら情けない話だが、ファンにとっては何よりのギフトなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング