2017/05/28 10:15

綾野剛のドラマ「フラ恋」が視聴率急落!窮地を救う仰天秘策とは

20170528_asajo_ayano

「ヘビ顔男子」として人気のある綾野剛が、日本テレビ系で初めて主役を演じているドラマ「フランケンシュタインの恋」(フラ恋)の視聴率が急落。苦戦を強いられている。

「綾野剛演じる不老不死の怪物と、二階堂ふみ扮する女子学生の“異形の愛”を描く意欲作としてスタートを切りましたが、初回こそ視聴率11.2%と二桁台に乗ったものの、その後急落。第5話では6.1%まで落ち込んでしまい、スタッフも頭を抱えています。綾野の記念すべき日本テレビ初主演だけに、これまでにない役を演じさせたいという狙いが、空回りしてしまったようです」(テレビ誌ライター)

 しかしなぜ、これほどまでに視聴率が急落したのか。

「綾野扮する怪物が触れて生えてきたキノコを食べるシーンが度々出てきますが、それが気持ち悪いという視聴者の声が寄せられています。たしかに、触れた瞬間に女性の顔がキノコに覆われるシーンは、女性でなくても目を背けたくなります」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中、視聴率をアップさせる起死回生の秘策があるという。

「綾野は今年の9月に公開される映画『亜人』の役作りで、かなり肉体改造に励んでいます。『フラ恋』の第1話では、引き締まったヒップや鍛え抜かれた腹筋が露わになり、ネット上には『綾野剛が、あんな筋肉を隠し持っていたなんて。惚れる』などという書き込みもありました。本人のためにも、ドラマのためにも、ここは一肌脱いで欲しいところ」(女性誌記者)

 綾野が脱ぐしか手立てがない、としたら情けない話だが、ファンにとっては何よりのギフトなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング