2017/06/14 18:15

「未成年淫行」小出恵介の唯一の救いは“大阪で飲んでいたこと”!?

20170614_asajo_koide

 17歳女性との飲酒と不適切な関係が問題視された俳優の小出恵介。逮捕される事態もありうると報じられているが、そんな小出にとって有利な材料があるという。それは彼が東京ではなく大阪で飲んでいたということ。なぜ大阪だと有利にはたらくのか、週刊誌の記者が指摘する。

「青少年とのみだらな行為を取り締まる条例の内容が、東京と大阪では微妙に異なっています。東京では性行為そのものが条例違反なのに対して、大阪では相手方の同意があれば条例違反にならない可能性があるのです」

 たしかに東京都の条例では「何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない」(第十八条の六)と定義されており、小出のケースは明らかに抵触する。

 それに対して大阪府の条例では「専ら性的欲望を満足させる目的で、青少年を威迫し、欺き、又は困惑させて、当該青少年に対し性行為又はわいせつな行為を行うこと」と規定。仮に小出が行為を強要したり、金品の受け渡しがなければ、本条例に抵触しない可能性もあるということになる。

「小出は女性が乗り込んだタクシーに無理やり同乗し、ホテルに連れ込んだと報じられています。その後の行動について女性側は『本当に最悪』と語っていますが、小出が彼女に対してどんな態度を取っていたのかが焦点になりそうです」(前出・週刊誌記者)

 ただし小出が女性の意に反して無理やりに行為に持ち込んでいたのであれば、条例以前の問題として刑法上の性犯罪に該当する。では実際はどうだったのか。今後、厳しく問われていくのは間違いないだろう。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング