NEWS小山慶一郎、所属していたKAT-TUN時代を「複雑でした」と答える

20170617_asajo_news

 6月8日の「VS嵐」に、KAT-TUNの中丸雄一とNEWSの小山慶一郎が出演。その中で、中丸が小山に「デビュー前に小山君、KAT-TUNとして活動してた期間があるじゃないですか? その時の気持ちってどんなんだったか聞きたくて……」と質問し、小山がそれに「複雑でした」と答えるシーンがあった。

 ジャニーズは、デビュー前に様々なユニットが組まれ、そのメンバーのままデビューすることもあるが、土壇場で急きょ増員があったり、元は別のグループで活動していたり、ということがよくある。古くはSMAPの中居正広。中居本人が「もう少しローラースケートの練習を頑張っていたら、光GENJIだったかもしれない。ローラースケートの練習より遊びを優先していた」と語っている。

 また、SMAPのデビュー前のグループ「スケートボーイズ」にTOKIOの国分太一がいたことは有名だが、実はV6の長野博もジャニー社長に「ユー、スケボーできる?」と聞かれていた。その時「できる」と答えていたら、SMAPのメンバー構成は変わっていたかもしれない。

 一方、V6の坂本昌行はTOKIOの一員になる可能性が高かった。TOKIO結成記者会見の前日、社長からリーダーの城島茂に「長瀬と坂本のツインボーカルにしては?」という提案の電話が入っていたからだ。またV6は、岡田准一と同期で同じ年の大野智が6人目のメンバー候補だったともいわれている。

 嵐の相葉雅紀もジャニー社長から提案を受けたクチ。嵐結成の3日前に「ユー、パスポート持ってる?」と聞かれ「ある」と答えると「じゃ、ハワイ行こう」と言われて華々しいデビューが決まったという。今でも相葉は「あの時持っていなかったらどうなっていたのか? 他にも声をかけていたメンバーがいるのか?」などと疑問を隠せないでいる。

 ほかにも、Kis-My-Ft2の前身であるKis-My-Ft.の「M」は宮田俊哉ではなくNEWSの増田貴久だった、嵐には滝沢秀明や生田斗真が入ると思われていた、などジャニーズのデビュー秘話には枚挙にいとまがない。社長の勘、タイミングによっては、それぞれのメンバーの顔触れは大きく変わっていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング