2017/06/17 10:15

北乃きい“病弱ヒロイン”役への起用に「健康優良体すぎ」とクレーム!

20170617_asajo_kitano

 映画「銀魂」が7月14日に公開を控えているが、その翌日15日からは映像配信サービス「dTV」でオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が独占配信される。

 同作は原作ファンに人気の感動エピソードを実写化したものだが、物語のヒロイン「ミツバ」を北乃きいが演じることが分かると、ネットがザワつき始めた。

 その書き込みを見ると、「ミツバはそんなに太ってないよ」「全然病弱な感じが出てないよ」「ミツバはそんなに元気に満ち溢れてないよ」「もっと不健康そうな人をキャスティングすべき」と、ビジュアル的にも北乃はミツバ役にふさわしくないという声が集中しているのだ。

「ミツバは病弱でやせ細ったキャラクターであり、原作では最終的に肺の病気で亡くなってしまいますが、それを演じる北乃はふくよかなボディの持ち主。そのため、北乃では生命エネルギーに満ち溢れすぎているというのがファンの大方の主張のようです。

 しかも、同ドラマは北乃が日本テレビ系『ZIP!』にレギュラー出演している期間に撮影されていたとのこと。つまりそれは北乃が最も太っていた時期に撮影されたということですから、作品のために肉体を絞るといった俳優ではよく見られる変化も期待できませんからね」(エンタメ誌ライター)

 映画で神楽役の橋本環奈もチャイナ服がはちきれそうなほどパンパンで、3月に公開されたご挨拶映像で「銀魂音頭」を踊った時には腹の肉が揺れているように見えるとの指摘があった。キャスト全体的にもう少し体型に気を配ってほしかったというのが原作ファンの偽らざる気持ちだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング