北乃きい“病弱ヒロイン”役への起用に「健康優良体すぎ」とクレーム!

20170617_asajo_kitano

 映画「銀魂」が7月14日に公開を控えているが、その翌日15日からは映像配信サービス「dTV」でオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が独占配信される。

 同作は原作ファンに人気の感動エピソードを実写化したものだが、物語のヒロイン「ミツバ」を北乃きいが演じることが分かると、ネットがザワつき始めた。

 その書き込みを見ると、「ミツバはそんなに太ってないよ」「全然病弱な感じが出てないよ」「ミツバはそんなに元気に満ち溢れてないよ」「もっと不健康そうな人をキャスティングすべき」と、ビジュアル的にも北乃はミツバ役にふさわしくないという声が集中しているのだ。

「ミツバは病弱でやせ細ったキャラクターであり、原作では最終的に肺の病気で亡くなってしまいますが、それを演じる北乃はふくよかなボディの持ち主。そのため、北乃では生命エネルギーに満ち溢れすぎているというのがファンの大方の主張のようです。

 しかも、同ドラマは北乃が日本テレビ系『ZIP!』にレギュラー出演している期間に撮影されていたとのこと。つまりそれは北乃が最も太っていた時期に撮影されたということですから、作品のために肉体を絞るといった俳優ではよく見られる変化も期待できませんからね」(エンタメ誌ライター)

 映画で神楽役の橋本環奈もチャイナ服がはちきれそうなほどパンパンで、3月に公開されたご挨拶映像で「銀魂音頭」を踊った時には腹の肉が揺れているように見えるとの指摘があった。キャスト全体的にもう少し体型に気を配ってほしかったというのが原作ファンの偽らざる気持ちだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング