山崎夕貴アナの彼氏“おばたのお兄さん”に全女子アナが総スカンか!?

 フジテレビの山崎夕貴アナと交際しているお笑い芸人“おばたのお兄さん”が、もはや全テレビ局から出入り禁止を食らいそうな状況だという。6月23日発売の「フライデー」でファンとの不貞を報じられ、フジ社内からは「すぐに別れたほうがいい」などの声が噴出。しかもテレビ業界全体からの風当たりも非常に厳しくなっているという。

「最も厳しく批判したのは、フジテレビでの先輩だったフリーアナの高橋真麻です。高橋は7月2日に行われたイベントにゲスト出演した際、『彼女が築きあげてきたキャラクターとかキャリアにも影響する』と大激怒。その話題を振ったリポーターのほうが思わず後ずさりするほどの勢いでした」(取材した芸能ライター)

 公の場で具体的な声をあげたのはこの高橋など一部の関係者に限られるが、実際には女子アナ全体を敵に回してしまったようだ。

「もともと需要の少ないところに、自局の女子アナとの共演を敬遠するムードが各局に漂っています。同業者意識の強い女子アナ自身も、ほとんどが山崎アナに同情的。たとえ、おばたが出演できたとしても女子アナが絡まない深夜帯の番組に限定されそう。ゴールデンのバラエティ番組に出るのは難しく、このまま山崎アナと別れることになれば、芸人としての未来は閉ざされたも同然です」

 おばたにしてみれば軽い火遊びのつもりだったかもしれないが、どうやら芸人人生を左右する事態に発展してしまったようだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング