2017/08/30 18:14

市川海老蔵「新たな子犬」を披露して、再婚説を否定か?

 市川海老蔵の家に新たな家族が加わったようだ。8月28日に更新したブログにて海老蔵は、息子の勸玄くんが子犬と戯れる様子を紹介。市川家には故・小林麻央さんが飼っていたトイプードルがいるものの、写真に写っている子犬は明らかに幼犬で、新たに仲間入りしたものと思われる。その子犬について、犬好きのライターが語る。

「子供が巣立った高齢者家庭で新たに犬を飼うケースなど、ペットを飼うことには心の隙間を埋めてくれる効果があります。海老蔵家でも二人の子供が母親を亡くし、父親の海老蔵が歌舞伎役者として多忙なことを鑑みると、ここで犬を飼うことは子供たちの成長にとってプラスになりそうです。小さな家族の仲間入りは麗禾ちゃん、勸玄くんにとって喜ばしいことでしょうね」

 ちなみに犬は家族の力関係をよく見ており、犬の振る舞い方を見ていれば、その家で誰が主導権を握っているのかが分かると言われる。その一方で新参者には厳しい態度をとることもある。

「誰かが結婚すると、その配偶者に対して警戒心をむき出しにする例は珍しくありません。そのため犬が苦手な人は、犬を飼っている家庭には出入りしづらいものです。そう考えると海老蔵は、新たな犬を飼い始めたことにより『しばらくの間、再婚するつもりはない』という意思を言外に示したのかもしれませんね」(前出・ライター)

 もし海老蔵の交際相手が自宅を訪れようものなら、この子犬が「お前は誰ワン!? 出ていけワン!」と吠える様子が目に浮かぶ。その意味でこの子犬は、立派な番犬として活躍してくれそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング