ビデオリサーチ社が毎年2月と8月に行う「テレビタレントイメージ調査」。9月25日に発表された今年8月度のこの調査で新垣結衣が初の首位を獲得した。新垣は今年2月度に行われた同調査での2位から、今回初めてのトップへ。昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)に続き、前クールでひとり勝ち状態だった高視聴率ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)に出演したことが首位獲得の一因だと言われている。
そんな追い風を受ける形で10月21日に公開される新垣と瑛太のW主演映画が「ミックス。」だ。この出演者の中に、新垣が「きれいな脚」と絶賛する意外な人物がいるという。
「新垣が褒めているのは、新垣演じる多満子と同じ卓球クラブのメンバーを演じている遠藤憲一の脚。新垣は『細くて白くてきれい』とべた褒めしているそうですが、遠藤自身は新垣の褒め言葉を受けて『細くて白くて気持ちが悪い』とため息をついているのだとか。180センチを超える長身でコワモテの遠藤の脚は、確かに他のパーツと比べると細すぎるし白すぎるので、新垣のべた褒めぶりに苦笑するスタッフも多かったようですね」(映画製作関係者)
休む間もなく働き続ける新垣。のん(能年玲奈)に続き清水富美加までが辞めた所属事務所を支え、落ち目と噂されるフジテレビまで支えるその姿は、けな気としか言いようがない。