2017/11/16 18:15

日馬富士より気になる?貴乃花親方の母、藤田紀子の白塗り顔に主婦釘づけ!

 世間をにぎわせている横綱・日馬富士の暴行問題。ワイドショーでも長い時間を割いて報じるなか、11月15日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)に出演した藤田紀子が女性視聴者の注目を集めたようだ。

 藤田は、今回の事件で被害を受けた貴ノ岩が師事する貴乃花親方の母親。番組では「2人の横綱育てた藤田紀子さんが語る『品格』」と銘打って、ゲスト出演していたが、その姿について女性誌のライターがささやく。

「スタジオに登場した彼女を見て、70歳とは思えないシワのない肌に驚きました。とはいってもハリがあるのではなく、全体的に突っ張った感じがしましたね。口元も不自然に口角が広がっているように見えました。そのため今回の事件について熱を込めてしゃべっていても、さっぱり頭に入ってこなかったんです」

 藤田の顔のハリツヤや色の白さは、司会を務める大下容子アナと遜色ない印象を受けた。大下アナは藤田よりも23歳年下で、47歳という年齢なりのゆるみはあるものの、しゃべる時の表情はごく自然。

「それに対して藤田はまるで能面がしゃべっているかのよう。ボトックス疑惑が絶えない熟年モデルを彷彿とさせましたが、さすがは松竹映画で活躍した女優だっただけのことはあると、むしろ感心してしまいました」(前出・女性誌ライター)

 70歳になっても美を追求したい。その姿はある意味、尊敬に値するのもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング