11月から重苦しいニュースばかりが聞こえてくる貴乃花親方だが、ここに来て思わず微笑まずにはいられなくなるニュースが飛び出した。週刊女性PRIMEによると、それは昨年12月26日の出来事。「第1回貴乃花ファミリー忘年会」に集まった人々にお土産として配布された2017年のカレンダーが、なんと親方衆11人による女装カレンダーだったというのだ。
「貴乃花をはじめ巌雄、大竜、隆三杉、時津海、寺尾、旭豊、豊真将、栃東、湊富士、大碇(現役時代の四股名)と思しき11人が、しっかりとメイクをしてカツラや帽子、スカーフやアクセサリーなどを着け、妖艶な微笑みを浮かべているカレンダーは、ネット上で『これは欲しい!』という声が噴出しています。中でも赤い帽子と大きなウエーブがついたロングヘアのカツラを被った貴乃花親方は美しく、『奥様の景子さんに似てる』という声も。寺尾と旭豊もなかなかの美貌に仕上がっていて、まるで『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画である、芸人が驚くほど美しく撮れている“奇跡の1枚”の写真のようだと絶賛されています」(エンタメ誌ライター)
そんな女装カレンダーのメイキングビデオまで流し、貴乃花親方の女装写真がイラスト化されたプリント付きのTシャツまでお土産で配られたが、司会者女性からは何度も「女装のことはSNSにあげないでください」と念を押されたという昨年のファミリー忘年会。まさか1年後にこんな事件が起きることは、予想もしなかったことだろう。