2018/01/19 15:10

「なぜ安室ちゃんより先に…」小室哲哉の引退発表に大反響

 1月19日、音楽プロデューサーの小室哲哉が会見を開き、18日発売の「週刊文春」で報じられた不貞疑惑の騒動に対する責任として、芸能界を引退することを発表した。

 小室は妻・KEIKO不在の際、ニンニク注射で知られるクリニックで働いていた女性と逢瀬を重ねていたことを報じられたが、不貞関係については否定していた。

 今回の引退発表に、ネット上には大きな反響が寄せられている。

「引退というけじめのつけ方が解せないと感じている人が多いようです。『いろんなことに疲れたのかな』『責任の取り方が間違ってる』『当事者同士の問題でしょうに』といった意見のほか、『ただ逃げたいだけ』という厳しい指摘も。また、不貞をしたかどうかという論点をずらすための引退だとして、薬物疑惑にセクシャリティの問題を持ち出して引退した俳優の成宮寛貴を想起する人もいるようです。もっとも、小室の不貞疑惑は家庭内の問題。ほとぼりがさめた頃に復帰しても、誰も文句を言うことはないでしょう」(芸能ライター)

 まさか、9月の安室奈美恵引退を前に小室が引退しようとは、誰も想像できなかったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング