松坂桃李、高橋一生との「お揃いのエコバッグ話」にファン悶絶!

 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」。主人公てんの夫・藤吉が病に倒れるも復帰。ラジオの登場で寄席が危機に瀕するも落語家・月の井団吾がラジオで寄席を宣伝したおかげで大繁盛するなど、後半戦を迎え、ますます目が離せない展開となっている。

 そんな中、藤吉役の松坂桃李が19日、同局朝の情報番組「あさイチ」に出演。そこで語ったエピソードが大きな話題となっている。

「番組では、共演者から松坂へのビデオメッセージが流されました。そこで、お笑い芸人・万丈目吉蔵役の藤井隆が『(松坂は)いつもビニール袋を撮影バッグにしている』と暴露。これに対し松坂は『鞄持ってなくて…』と恐縮した面持ちで語るも『一生さんが買い物に行った時に、ちょうどいいエコバッグ見つけてくださって、“桃李くんもビニール袋だったよな”と言って買ってきてくださったんですよ』と明かしていました」(番組関係者)

 松坂によると、伊能栞役で共演している高橋一生も撮影バッグにビニール袋を使っており、わざわざ松坂にお揃いのエコバッグをプレゼントしてくれたというわけだ。

 このエピソードにネットでは〈高橋一生が松坂桃李に、色違いのお揃いのバッグあげたっていう話なんか可愛いな〉〈松坂桃李が、一生さんからもらったエコバッグを使ってるんだって~。ほのぼのエピソード。なんか羨ましい〉と視聴者をほっこりさせたようだ。

「松坂と高橋は、2014年に放送された大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演したことがあり、当時の親交が今も続いています。ドラマでは寄席の席主、映画会社の社長として、お互いに助け合う場面も多いのですが、プライベートでも同様に仲が良いようですね」(エンタメ誌ライター)

 ドラマは、今後百年続くような新しい笑いを探し求め、新たな盛り上がりを見せる。役の上でも、2人の熱い友情エピソードに期待したいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング