3月31日、東京ドームで開催されたプロ野球「巨人・阪神戦」の始球式に菜々緒が登場したが、その度胆を抜くファッションとメイクについて賛否が分かれているようだ。
赤いブラウスと黒のホットパンツは菜々緒のスタイルの良さを強調するのに成功していたが、ホームチームのユニフォームなどを着用するタレントが多いことを考えると珍しいファッション。ヘアスタイルはセンターでくっきりと分けたサラサラストレートのダウンスタイルだった。
何より注目されたのは濃すぎるとも思えるフルメイクで、「かっこいい!」「本当に美人だね」といった絶賛コメントも多かったが、「メイクが濃すぎて怖い」「野球の始球式にはふさわしくない」といった声も少なくなかった。
「この衣装は4月14日スタートのドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)をイメージしたものです。主役の菜々緒さんはダークヒーロー的な人事コンサルタントを演じます。メイクが濃いのは冷酷非道なヒロインの役柄に合わせたもの。話題になっているとしたらプロモーションは大成功だったと言えますね」(テレビ誌ライター)
とはいえ、菜々緒のメイクは普段から濃いほうだと言われているが‥‥。
「最近はナチュラルメイクや韓国発のオルチャンメイクが流行っていますよね。でも、誰もかれもが同じメイクが似合うわけではないんです。正直、もっとアイメイクをしっかりすればいいのにとか、眉をしっかり描けばいいのにと思うことは度々あります。菜々緒さんはメイクによってより女っぷりをあげていると思いますよ」(ファッション誌ライター)
ドラマの注目度しだいでは、アイメイクに力を入れる人が増えるかも!?
(笠原和美)