2018/04/06 10:15

菜々緒、プロ野球始球式での「怖いメイク」に賛否真っ二つ!

 3月31日、東京ドームで開催されたプロ野球「巨人・阪神戦」の始球式に菜々緒が登場したが、その度胆を抜くファッションとメイクについて賛否が分かれているようだ。

 赤いブラウスと黒のホットパンツは菜々緒のスタイルの良さを強調するのに成功していたが、ホームチームのユニフォームなどを着用するタレントが多いことを考えると珍しいファッション。ヘアスタイルはセンターでくっきりと分けたサラサラストレートのダウンスタイルだった。

 何より注目されたのは濃すぎるとも思えるフルメイクで、「かっこいい!」「本当に美人だね」といった絶賛コメントも多かったが、「メイクが濃すぎて怖い」「野球の始球式にはふさわしくない」といった声も少なくなかった。

「この衣装は4月14日スタートのドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)をイメージしたものです。主役の菜々緒さんはダークヒーロー的な人事コンサルタントを演じます。メイクが濃いのは冷酷非道なヒロインの役柄に合わせたもの。話題になっているとしたらプロモーションは大成功だったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、菜々緒のメイクは普段から濃いほうだと言われているが‥‥。

「最近はナチュラルメイクや韓国発のオルチャンメイクが流行っていますよね。でも、誰もかれもが同じメイクが似合うわけではないんです。正直、もっとアイメイクをしっかりすればいいのにとか、眉をしっかり描けばいいのにと思うことは度々あります。菜々緒さんはメイクによってより女っぷりをあげていると思いますよ」(ファッション誌ライター)

 ドラマの注目度しだいでは、アイメイクに力を入れる人が増えるかも!?

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング