渡辺謙、人生最大のピンチも「最小ダメージ」で切り抜ける“強運”

 5月17日に女優・南果歩との離婚を発表した俳優の渡辺謙。渡辺が南に払う慰謝料は10億円とも報じられていたが、南自身がそれを否定。5月29日発売の「女性自身」によると、「10億円なんて、とんでもない。すべて嘘。(渡辺には)借金しかなかった」と語っている。

 そもそも慰謝料10億円の根拠とは何なのか。

「報道によると2人は結婚前に“婚前契約”を結んでおり、渡辺側に問題があって離婚する場合は『夫婦の財産はほとんど南に譲る』という取り決めがあったとされています。その金額が都内の一等地の新築豪邸などを合わせると10億円にものぼると報じられていました」(女性誌記者)

 しかし、実情は違うようだ。

「『“婚前契約”は根も葉もない噂』と南自身が強く否定しています。ただ『借金しかなかった』というのは、6億円とも言われる豪邸を購入する際、税金対策のためにローンを組んだからではないでしょうか。渡辺クラスの俳優の収入で借金だらけとは考えられません」(夕刊紙記者)

 もしそうであれば、渡辺はローンを返済するだけでよく、“世界のワタナベ”にとっては大したダメージにはならないのかもしれない。さらに渡辺にはツキも味方したという。

「昨年7月に行われた渡辺の謝罪会見のときは、“松居一代騒動”の真っ最中。連日、松居は動画をアップし、マスコミもその取材に振り回され、渡辺の不貞が深掘りされることはありませんでした。さらに今年5月17日の離婚発表日も、前日に西城秀樹さんの訃報が飛び込み、本来なら芸能面のトップで報じられるはずが、スポーツ各紙とも予想以上に小さな扱いになりました」(スポーツ紙デスク)

 とはいえ同じ失敗は、もう二度と許されない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング