まるでホラー映画!?黒柳徹子が公開した「38歳時写真」に戦慄の声

 えっ、インスタやってたの? そんな声も多いのが、芸能界の大御所である女優の黒柳徹子。御年84歳だが、インスタは頻繁に更新しており、フォロワーも99万人を超えている。そこでは度々、若いころの写真を公開しているのだが、6月13日にアップされた38歳時の写真にはひと際大きな驚きの声があがっている。

「大半が『ものすごくキレイ』というものですが、その一方で『ビックリするぐらい今と変わらない』という声も多いのです。写真はニューヨーク留学中に住んでいたアパートで撮られたもののようで、大きな一人がけの椅子にちょこんと体操座りしている。物思いにふけるように遠くを見つめる目が、まるでカラコンをしているかのように大きい。38歳にしては相当可愛い感じがしますが、よく見るとちゃんとタマネギヘアですし、顔の白塗りも同様。今の黒柳さんとどこも変わらないと話題なのです。一部では『まるでホラー映画のワンシーン』との声までありますね」(女性誌記者)

 この写真のインパクトには、ネットでも「この頃から厚すぎる化粧」「見た瞬間、シャイニングがよぎった」「ほとんど変わらない恐怖」「頭も顔も同じ。今とどこが違うんだろう」「目が大きくて異様に可愛いだけに、家でこの写真を見つけたら、、、怖くて泣く」など、世間に強いインパクトを与えた様子。つまりは時空を超えた美しさに驚愕しているのだ。

 84歳でインスタを楽しめる好奇心が、トットちゃんの若々しさを保つ秘訣なのかもしれない。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング