2018/06/19 18:15

日本代表・岡崎慎司が「イケメン選手2位」選出の快挙!

 ロシアW杯本大会を戦うサッカー日本代表チームだが、6月16日放送の「追跡LIVE! SPORTSウォッチャー」(テレビ東京系)では、“誰が最もイケメン選手か?”とのテーマを美女サポーターによる総選挙という形で実施した。

 美しき女性ファン50人による投票によって、見事首位の座に選ばれたのは日本人とドイツ人を両親に持つ青い目のサムライ、酒井高徳だ。掘りの深いシャープな顔立ちと甘いルックスは所属するハンブルガーSV(ドイツ)でも黄色い歓声を浴びており“納得の1位”とも言えるが、問題は2位に滑り込んだ岡崎慎司の評価である。

 柴犬のような純真無垢な笑顔と、ひたむきに走り続けるファイター気質を兼ね備える岡崎は、プレーヤーとしてはサムライブルーに欠かせない重要な戦力と言えるものの、女優の真野恵里菜を口説き落としたイケメン選手として知られる柴崎岳や、慶應大学在学中に列を成した女子大生をメロメロにしてきた武藤嘉紀らを凌駕するほどのイケメンか、という点では大いに“審議”が必要と視聴者も受け止めたようだ。

「サッカーファンは今回の同番組によるランキングに納得していないようですね。とりわけ、この手の企画では毎度のように上位に入るキャプテンの長谷部誠が5位止まりだったことや、柴崎が圏外という結果には『全く理解できない』『大迫も相当なモテ男だぞ?』『岡崎が2位? 20位の間違いじゃなくて?』『こんなに理解できないランキングも久しぶりだ』との反応が寄せられています。また、今回は圏外になりましたが、フランスのマルセイユで活躍する酒井宏樹もイケメンタイプではないものの、現地のフランス人女性を魅了しており、ファンが急増しています。もちろん、女性の好みは千差万別であり、このようなランキングを実施するたびに変動することも十分あり得る話ですが、“さすがに2位は…”というのが世間の声のようです」(テレビ誌ライター)

 岡崎の名誉の為に付け加えれば、仮に“愛らしいランキング”だったとすれば、彼がNo.1に選ばれたとしても一切の異論が出ることはなかっただろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング