2018/06/21 10:15

「有働由美子消えろと思ったでしょ」松本人志の問いに大橋未歩の反応

 6月17日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、フリーに転身した元テレビ東京アナウンサー・大橋未歩が初出演した。番組内で、初共演というダウンタウン・松本人志にいじり倒され、話題を呼んでいる。

「松本は大橋について聞かれると『完全にホステス気質。膝の上に手を置いてくるパターンですよ』『僕はやめましたけど、タバコつけたらすぐに火をつけそう』とオープニングから隣に座る大橋アナをいじりまくり。大橋も松本の著書『遺書』を読んでいたとアピールするなど松本にすり寄り、見かねたMCの東野幸治から『大橋さん、松本さんに向きすぎですよ。気持ちが』とツッコミを入れられる一幕もありました」(テレビ誌ライター)

 早速ネットでは「テレビ出演、また増えてきた。嬉しいーー!!」「さらに色っぽくなってたわ。いいね」「歴代アナの中で1位だな。見た目、しゃべりも上手。優しそうだし、フリーになっても大丈夫」などと評判も上々。大橋アナ自身も、ツイッターで「松本さんに初めてお目にかかれて夢みたいでした。関西弁が話せなくて、友達のボケが拾えなくてクラスで市民権が得られなくて、お笑いを学ぼうとダウンタウンさんの番組を観て笑い泣きしていた幼少期。その松本さんとまさか自分が会話するとは」と、喜びを綴っている。

「大橋アナは2002年にテレビ東京に入社以来、スポーツや報道だけでなく、東野と共演した『やりすぎコージー』や『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』といったバラエティ番組でも活躍してきましたが、松本との共演は初めて。フリーになった喜びを噛みしめているのでは…」(放送作家)

 昨年12月に退社したばかりの大橋アナだが、5月から深夜番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)のアシスタントに起用されるなど、早くもブレイクの兆し。それでも気になるのは、やはり4月に突如フリーに転向した有働由美子アナの存在ではあるまいか。

「松本にも『計算外だったでしょ。消えろと思っているところあるでしょ』と突っ込まれていました。大橋アナ本人は『レベルが違う人』と謙遜していましたが、有働アナがマツコ・デラックスの事務所に入ると聞かされた時は、バラエティ界を席巻するのではないかと恐れていたはず。ところが、有働アナは10月から報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに就任。しばらくはこの番組で忙しいことから、胸をなで下ろしているのかもしれませんね」(前出・放送作家)

 近頃、「池の水」や「路線バス」など快進撃が伝えられるテレビ東京。大橋アナもその勢いにあやかりたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング