2018/08/07 10:14

「DAIGOよりヤバい?」広瀬アリスの“吹き替え”に集まる不安

 女優の広瀬アリスが8月2日、都内で開催された『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のヒット祈願イベントに出席し、同作の吹き替えを担当した苦労を明かしている。

 2017年の映画『パワーレンジャー』で吹き替えを務めている広瀬だが、これほどの超大作で吹き替えをするのは初めて。今回は、謎めいた色香をまとうヴァネッサ・カービー演じるホワイト・ウィドウ役を演じるとあって、「(艶っぽい雰囲気を要求された)『なぜ』のひと言が言えなくて、20テイクくらい重ねて、結局『どうして』(のセリフ)に変わりました」といった裏話を披露した。

「『本職の声優さんってホントにすごい』などと苦笑いまじりに語った広瀬ですが、セリフ変更の経緯を知った映画ファンからは『本職の声優使った方が良いのでは?流石に差し替えしないと出来ないとかヤバイでしょ』『初めから声優さんに任せるべき』『こういうエピソードを聞くと観に行く気がなくなります』などとブーイングが殺到しています」(エンタメ誌ライター)

 M:I最新作の吹き替えについては、そもそもオーガスト・ウォーカー役を担当するタレントのDAIGOに不安の声が集まっていたが、どうやら広瀬アリスも同様の“爆弾”を抱えていたのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング