アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2018/08/17 10:14

吉野家で1人メシ!上原さくら、こだわりの「食べ方」とは

芸能
2018/08/17 10:14

 女優の1人メシというと、おしゃれなダイニングバーなどを想像するが、この人は違うようだ。女優でタレントの上原さくらが、8月15日のブログで牛丼の吉野家で1人メシを楽しんでいることを明かした。

「つい1人で吉野家に入ってしまう」と、その名もズバリのタイトル。続けて「どこかへ出かけた帰り道にお昼どうしよう?と考えながら運転していると、帰って今から作るのめんどくさ~という結論になり、だいたい吉野家。のお蕎麦。ゴマつゆで食べるのが好きなんです」と、吉野家の常連であることを告白した。

「この日のブログで上原が入ったのは、牛丼以外にそばも楽しめる『そば処吉野家』です。小麦粉を使用しない十割そばがウリで、牛丼やかつ丼、天丼、うな重などのメニューも揃えています。そば処吉野家は現在、関東では11店舗、全国でも35店舗しかなく、吉野家好きのなかでも、けっこう穴場。上原は近所にあるのか、よく知っていましたね」(フードライター)

 しかも上原にはこだわりの食べ方があるという。

「ごまつゆで食べるごまそばに加え、ミニ牛丼などの丼モノも注文しています。そばを食べたあと、残ったごまつゆにそば湯をたっぷり入れ、丼ものを食べるときのスープにするのがこだわりのようです。なかなか理にかなった食べ方だと思いました」(前出・フードライター)

 上原は1食ごとにスタンプがたまる、吉野家のスタンプキャンペーンにも参加(7月31日終了)。見事7個のスタンプを獲得し、吉野家の湯呑みもゲットしていた。

「上原は17年12月11日のブログでも、牛丼を食べたいときは吉野家に行くと明かしています。なんでも吉野家のお新香が好きなのだとか」(前出・フードライター)

 上原の“吉野愛”は一朝一夕のものではなさそうだ。

(石田英明)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop