キンプリ平野紫耀のためにジャニー社長が行った禁断の「荒療治」とは

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長はギネス世界記録の保持者である。「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワンシングルをプロデュースした人物」の記録を持つ。その記録に今年はKing&Princeが加わった。

 キンプリは、5月にリリースしたデビューシングル「シンデレラガール」が累積売上70万枚を突破。新人のデビューシングルでは、06年のKAT-TUNに続き、歴代2位につける健闘だ。メンバーの平野紫耀の主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)の主題歌だったことも、人気を後押しした。

「その平野もジャニーさん同様、ソロで記録を持っています。まだ関西ジャニーズJr.だった14年1月期のドラマ『SHARK』(日本テレビ系)で、ドラマ初出演にして初主演を務めているのです。さらに、“Mr.KING”として活動していた16年、ジャニーさんが作・構成・演出を手がけた舞台『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』の福岡・博多座公演で、当時19歳という最年少座長記録を打ち立てています」(アイドル誌編集者)

 14年12月には、同じくジャニー氏が前述の3つを担当した新作舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」が上演。ドキュメントのような舞台を目指していたため、平野のセリフはジャニー氏の当て書きによって、急きょ変更されている。

「平野は、女手ひとつで育てられました。そのお母さんは舞台中、脳の病気で闘病中。それこれでジャニーさんが、『俺が東京に出るとき、母親の脳に悪性腫瘍が見つかった』というセリフに変えたのです」(前出・アイドル誌編集者)

 同舞台ではSexy Zone・佐藤勝利の父が9月に57歳の若さでこの世を去ったことも、セリフの変更で明かしている。リアルと重厚感を持たせたジャニー氏の荒療治で、舞台はがぜん真実味が増した。今では“ジャニーズ最後のスーパーアイドル”と呼ばれるまでになったキンプリ。エースの平野はデビュー前から、スターになるべく宿命を背負っていたのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング