2018/11/19 18:15

稲村亜美とどっちがすごい!?藤原紀香の「神スイング」に驚愕!

 女優の藤原紀香がバッティングフォームの写真をブログで公開し、「サマになっている」「神スイングじゃないか?」として野球ファンの注目を集めている。

 11月16日の「趣味」という投稿で公開されたもので、バッティングセンターのバッターボックスに立つ紀香の姿が写っている。

「バッティンググローブをはめてかなり本格的ですね。少なくとも女性が遊びでやっているレベルではないと思います。フォームもキマっていて、スタンスはやや広めですが安定感があり、全身に力みが感じられない。左肩越しにちゃんと両目でボールを捉えているように見えるところからも、いいバッティングをしそうです」(スポーツ紙記者)

 ブログのタイトルを「趣味」としていることから、どうやら紀香の趣味のひとつがバッティングのようだ。実は彼女、小学生の時に男の子しか入れない少年野球チームに所属。3番ファーストを務めたことがあるという。立派な体格からも男子顔負けの活躍をしていたことは容易に想像がつく。

「公開されたのが静止画でなので、彼女のスイングがどれほどのものかわかりませんが、構えだけ見ればいかにもいい当たりをしそう。これまで芸能界でバッティングといえば稲村亜美の“神スイング”が有名ですが、どちらが上かぜひ勝負させてみたいですね」(前出・スポーツ紙記者)

 まずは動画を公開してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング