2018/11/19 18:15

稲村亜美とどっちがすごい!?藤原紀香の「神スイング」に驚愕!

 女優の藤原紀香がバッティングフォームの写真をブログで公開し、「サマになっている」「神スイングじゃないか?」として野球ファンの注目を集めている。

 11月16日の「趣味」という投稿で公開されたもので、バッティングセンターのバッターボックスに立つ紀香の姿が写っている。

「バッティンググローブをはめてかなり本格的ですね。少なくとも女性が遊びでやっているレベルではないと思います。フォームもキマっていて、スタンスはやや広めですが安定感があり、全身に力みが感じられない。左肩越しにちゃんと両目でボールを捉えているように見えるところからも、いいバッティングをしそうです」(スポーツ紙記者)

 ブログのタイトルを「趣味」としていることから、どうやら紀香の趣味のひとつがバッティングのようだ。実は彼女、小学生の時に男の子しか入れない少年野球チームに所属。3番ファーストを務めたことがあるという。立派な体格からも男子顔負けの活躍をしていたことは容易に想像がつく。

「公開されたのが静止画でなので、彼女のスイングがどれほどのものかわかりませんが、構えだけ見ればいかにもいい当たりをしそう。これまで芸能界でバッティングといえば稲村亜美の“神スイング”が有名ですが、どちらが上かぜひ勝負させてみたいですね」(前出・スポーツ紙記者)

 まずは動画を公開してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング