2018/12/19 10:15

大塚愛、離婚直後の「意味深バラード」弾き語りに大エール!

 歌手の大塚愛が12月12日に放送された音楽番組「2018FNS歌謡祭」(フジテレビ系)に出演、05年にリリースした人気バラード曲「プラネタリウム」を熱唱した。

 大塚は同楽曲をピアノの弾き語りで披露。出だしで一部歌詞を間違えるアクシデントがあったものの、当時と変わらない美声を響かせた。サビの歌詞に「行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて」と、会う事ができない大好きな彼への想いが込められている楽曲だが、大塚は終始笑顔で歌唱。これには視聴者からも「青春時代が蘇ってきた」「なんか分からないけど、すごく感動した」など、そのパフォーマンスに絶賛の声が上がっている。

 大塚といえば、不貞騒動を起こした元RIP SLYMEのSUと先月離婚したばかり。それもあってネットには、「歌を聞いててSUがよぎってしまった」「離婚直後によりによってこの楽曲は緊張するよな」「あんなことがあってもこの曲を笑顔で歌っている姿はカッコよかった」「SUは応援しないけど、大塚には頑張ってほしい」などといった書き込みも見受けられた。

「大塚はパフォーマンス後にツイッターを更新、歌詞を間違えたことをヘルメットをかぶり、頭を下げたユーモアたっぷりの写真をつけて謝罪しています。やはり離婚直後ということと、楽曲のチョイスもあって、とても緊張していたようですね。それでもすぐに立て直して、笑顔いっぱいで歌う姿は美しくもあり、カッコよかった。視聴者のほとんどがその姿を見て、大塚を応援したくなったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 きっと大塚なら、もっと素敵な男性に巡り会えることだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング