2018/12/19 10:15

大塚愛、離婚直後の「意味深バラード」弾き語りに大エール!

 歌手の大塚愛が12月12日に放送された音楽番組「2018FNS歌謡祭」(フジテレビ系)に出演、05年にリリースした人気バラード曲「プラネタリウム」を熱唱した。

 大塚は同楽曲をピアノの弾き語りで披露。出だしで一部歌詞を間違えるアクシデントがあったものの、当時と変わらない美声を響かせた。サビの歌詞に「行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて」と、会う事ができない大好きな彼への想いが込められている楽曲だが、大塚は終始笑顔で歌唱。これには視聴者からも「青春時代が蘇ってきた」「なんか分からないけど、すごく感動した」など、そのパフォーマンスに絶賛の声が上がっている。

 大塚といえば、不貞騒動を起こした元RIP SLYMEのSUと先月離婚したばかり。それもあってネットには、「歌を聞いててSUがよぎってしまった」「離婚直後によりによってこの楽曲は緊張するよな」「あんなことがあってもこの曲を笑顔で歌っている姿はカッコよかった」「SUは応援しないけど、大塚には頑張ってほしい」などといった書き込みも見受けられた。

「大塚はパフォーマンス後にツイッターを更新、歌詞を間違えたことをヘルメットをかぶり、頭を下げたユーモアたっぷりの写真をつけて謝罪しています。やはり離婚直後ということと、楽曲のチョイスもあって、とても緊張していたようですね。それでもすぐに立て直して、笑顔いっぱいで歌う姿は美しくもあり、カッコよかった。視聴者のほとんどがその姿を見て、大塚を応援したくなったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 きっと大塚なら、もっと素敵な男性に巡り会えることだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング