2019/01/05 10:14

嵐・二宮和也、手品師を装って夜のバーでマジックを披露していた!

 昨年11月3日よりデビュー20周年に突入し、今年はメモリアルイヤーとして活躍が期待される嵐。その中でも二宮和也は2018年に高い注目を集めた。映画「検察側の罪人」で初めて木村拓哉と共演。演技力の高さが改めて評価された。

 そんなニノだが、オーバー30であるにもかかわらず、年齢を感じさせない色白・美肌をキープしている。35歳と思えない童顔で、ボディラインが細く身長が高くないこともあって、街で二宮だと気づかれることはほとんどないという。さらにオーラを自在に操れるそうで、“嵐オーラ”をかき消したときは、瞬時に一般人に溶け込めるのだという。

「超ゲーマーなだけに、インドアのイメージが強い二宮ですが、意外にも外出が多いです。そして、なじみのバーでは、会ったばかりのお客さんにマジックを披露することもあるのだとか。技術があまりにも高いため本物のマジシャンと間違われて、『プロのマジシャンなの? 食っていけるの? テレビに出たりしてるの?』などと聞かれたこともあるそうです」(芸能ライター)

 アイドルと知らずに話してくる客に、二宮は「(売れるには)まだまだですよ~」と、売れないマジシャンを装っているとか。

 また番組ロケの出番待ちのときは、通りかかったおじさんから話しかけられたことがある。

「おじさんはニノの隣に来て、『誰が撮影してるの? 誰、誰?』と聞いてきたそうです。そのときもやっぱり『誰なんですかね~』と通りすがりの見物人のフリをしたとか」(前出・芸能ライター)

 日本テレビ系の「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務め、チャリTシャツを着ているときでさえ、警備員に止められている。「(番組に)出てるんです」と訴えても、警備員は首を傾げ、偶然通りかかった関係者に助けられそうだ。“オーラゼロ”のなせる業だろう。最近はもう、一般人ごっこが楽しくなっているという。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング