2019/05/02 18:15

「それ私です!」吉沢亮が“片想いしたカフェ店員”を名乗り出る人が続出?

 現在、NHKの朝の連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の俳優・吉沢亮が、4月21日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所3時間!さんまVS怒れる美男美女軍団!初告白連発SP」(日本テレビ系)に出演。今をときめくイケメン俳優のピュアな恋愛秘話が明らかになった。

「中学時代、学年の女子3分の1から告白されるほどモテていたという吉沢ですが、そんな中で語られたのが、彼がかつて経験した悲しい恋バナ。なんでも親友の彼女に思いを寄せていたことがあり、半ば諦めた頃に親友と彼女が破局。数日後に彼女とばったり会い、夏祭りに誘われ浮き足立ったが、翌日に親友から彼女とヨリを戻したことを伝えられ、ショックを受けたと告白していました」(テレビ誌ライター)

 この話を聞いた司会の明石家さんまは「これはトラウマになるわ。オンナを信用できないとか思うよな」と言うと、「はい。なりました、本当に」と悲しげな表情を浮かべた。さらに話は、吉沢が2年間思いを寄せていたカフェ店員の話題に及んだ。

「一目惚れしたカフェ店員のことで、親友で俳優の千葉雄大に相談したこともあったことを告白。千葉に『自分の舞台誘えばいいじゃん』とアドバイスされ、意を決して告白に向かうも、その店員はすでに辞めていたようです」(前出・テレビ誌ライター)

 実はこの話、昨年2月に出演した番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でも同様のエピソードを語っており、ファンの間では有名でしたが、再びこの話をテレビで告白したことでネットではファンを中心に大盛り上がり。ツイッターでも「またこの話するんだねぇ~~~あ~~カフェで働きてぇ」といったコメントの他にも、なんと「私が吉沢亮に2年間片想いされたカフェ店員です」「吉沢亮が片想いしてるカフェ店員絶対私」「吉沢亮が片思いしてたカフェ店員もしかして私でしょ」など、“吉沢が惚れたカフェ店員は私”と名乗り出るつぶやきが噴出する事態となった。

「吉沢は、2016年5月に出演した映画『オオカミ少女と黒王子』でのトークショーで『好きじゃない人と付き合っていたくない。でも、僕も近い人を好きになることが多くて、一目ぼれではなく、友だちみたいな関係からある日突然コロッと好きになるタイプ』と恋愛観を語っていました」(スポーツ紙記者)

「なつぞら」では、広瀬すず演じる主人公・なつとのピュアな恋愛が描かれている。そういった意味では、今回の役は素の吉沢亮に近いかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング