2019/05/30 10:15

窪田正孝「ラジエーションハウス」最高視聴率更新の理由は“血管萌え”か!?

 窪田正孝主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)の第8話が5月27日に放送され、平均視聴率13.3%と最高視聴率を更新した。

「レントゲンやCTで患者の見えない病を見つけ出す放射線科を舞台に“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描くこのドラマ。今回は、けいれん発作で入院する少女が病室を抜け出し、見つけ出した放射線科医の杏(本田翼)と共にエレベーターの中に閉じ込められ、少女がけいれんを起こすという展開。唯織(窪田)たち放射線技師たちが力づくで扉をこじ開け、危機を脱出します」(テレビ誌ライター)

 けいれんを起こした少女のため、そして幼い頃から想いを寄せる杏(本田)のために、必死にエレベーターの扉をこじ開ける窪田演じる唯織。見つめ合う2人の感動的なシーンと共にこじ開けるために隆起した窪田の腕の筋肉、そして血管に、ネットでは「すごい血管w」「ヤバい…窪田正孝の血管浮き出てる腕めっちゃ好み」「血管フェチの方必見」「窪田くんの腕の血管。たまらなくかっけぇな」の声が上がった。

「窪田の“血管萌え”は今回が初めてではありません。2017年に放送されたドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)の公式HPでは、共演する新田真剣佑と制服を腕まくりしてポーズをキメ、『血管浮き出る系男子最高です!』のコメントが寄せられました。幼い頃から想い続ける杏(本田)のために、世界的な放射線科医であることを隠してこの病院に勤める唯織(窪田)。これまで目立つことを避けて来たため、主人公なのに陰が薄いといった陰口も叩かれて来ました。いよいよこれからが見せ場かもしれませんね」(女性誌記者)

 季節外れのハロウィンパーティのために書いた唯織(窪田)の願い事が「(杏と)ずっと一緒に働けますように」。これにもネットでは「唯織くんの願いごと素敵すぎて泣いた…!」「あの願い事映って涙腺おかしくなった」「唯織くんと杏ちゃんには結ばれて欲しい!!」といったキュンキュンコメントも殺到。これから最終回に向けて、どこまで視聴率が上がるのか、二人の行方と共に気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング