2019/07/23 18:15

「凪のお暇」大絶賛も高橋一生の“お咥え要求”シーンにお茶の間フリーズ!

 7月20日、黒木華主演のテレビドラマ「凪のお暇」(TBS系)第1話が放送された。放送後、視聴者の間でキャストへの印象が変化しているという。

「同ドラマは、黒木、高橋一生、中村倫也らのキャストが発表された当初、原作ファンの間で『イメージと違う!』と反発の声が多く飛び交っていました。しかし1話の放送が終了すると、その流れが変わり、『最初キャスト見たときにえー?と思ったことを土下座したい』『周りの女子から嫌われそうな黒木華の演技がリアル』『キャスト発表で文句言ってごめん…。高橋一生の闇部分がフル回転していて完璧に慎二の根深い闇を表現していた』と、出演者の演技を称賛する声がSNSで相次いでいます」(テレビ誌記者)

 そんな第1話では、黒木演じる凪に対し、モラハラ的な言動を繰り返す高橋一生演じる我聞慎二の強烈キャラが話題に。そして序盤のある場面では、お茶の間が凍りつく事態になったという。

「1話の序盤、高橋が黒木の家で食事を終え、『あ~世界三大欲求の食欲が満たされたわ~。残るは睡眠と、あと1つなんだっけ?』と言った後、『ねえ凪、して』と、しゃがんだ彼女の頭を掴み、下半身のお咥えを要求するようなシーンがありました。すると視聴者からは『いきなり、お咥えから始まるとか、このドラマやべーだろ!』『ちょ、家族と見てるんだが!』とお茶の間が凍りつく事態に。その一方、女性視聴者からは『私がいくらでもしてあげるからそこ変わって!』と興奮する声も多くあがりました」(前出・テレビ誌記者)

 お咥えシーンといえば、昨年、徳永えり主演のドラマ「恋のツキ」(テレビ東京系)の1シーンが話題となった。しかし同ドラマが深夜だったのに対し、今回の「凪のお暇」は22時台だったことで、ネットでは大きな注目を集めたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング