2019/07/26 18:15

遂に解放される!?出演番組激減の「新しい地図」に強力バックアップ

 ジャニーズ事務所を退所し「新しい地図」を立ち上げて活動している元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。数字選択式宝くじやゲームソフトなどのCM出演こそ果たしているものの、地上波での目立った出演はなかった。

 退所から9月で2年となるのだが、ここにきてそんな3人に大きな援軍が現れた。現日本財団会長の笹川陽平氏だ。

 日本財団とは、ボートレースの収益金をもとに海洋船舶関連事業の支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行なっている公益財団法人。「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)のスポンサーの1つであり、俳優の田中圭、タレントの渡辺直美、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズが出演しているスポットCMも多く行っている。

 笹川会長は7月23日、自身のブログで「絶大な国民的人気を誇っているはずのこの3人がテレビから消えてしまった」と新しい地図の3人に対する処遇を憂えた。そして7月25日、「SMAPの元メンバー3人を出演させないよう圧力をかけたという疑惑を(23日の)当ブログで取り上げたところ、予想以上の反響があった」と更新。公正取引委員会が、ジャニーズ事務所に対し注意したことを評価した。

「陽平氏の息子の正平氏は、元フジテレビの敏腕プロデューサーで、現在は『株式会社SHOWBEEZ』の代表。稲垣らをプロデュースしているI氏とも近い関係にあると言われています。今回、政財界に絶大な影響力のある笹川家が3人を後押ししていることがハッキリしたのですから、テレビ局も3人の出演を真剣に考えるでしょう」(芸能記者)

 地上波で新しい地図のメンバーを見られる日も近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング