2019/08/26 07:15

村上信五、五輪キャスター就任は「フジテレビの第一希望」ではなかった!?

 関ジャニ∞の村上信五が、フジテレビの東京五輪メインキャスターに就任することが決まった。その村上は「村上信五とスポーツの神様たち」や「村上信五∞情熱の鼓動」などフジテレビ系のスポーツ特番でMCを歴任し、同局にとっては納得の人選だと言われている。だが実は、フジテレビにとって村上は決して、ファーストオプションではなかったのかもしれない…テレビ局関係者がささやく。

「フジテレビが当初希望していたのは。関ジャニ∞がグループとしてメインキャスターに就任することだったとか。ところが関ジャニはいまや、解散の可能性も取りざたされるほどに内情はボロボロで、現在開催中のドームツアーがフィナーレを迎える9月3日の東京ドーム公演をもって、錦戸亮と大倉忠義が脱退するとの観測も根強いほどです。いずれにせよ来年の東京五輪まで関ジャニ∞が存続しているかどうかの保証もないことから、村上一人にターゲットを絞ってオファーを出したという見方ができます」

 村上は「27時間テレビ」のメインMCを3年連続で務めるなど、フジテレビとの蜜月関係は深い。そこにはフジテレビ側の思惑が働いていたという。

「ジャニーズのトップである嵐は日本テレビとガッツリ組んでおり、今年の『24時間テレビ』は“嵐祭り”と言えるほど。その嵐が来年末をもって活動休止になることから、次のトップグループは関ジャニ∞だと踏んだフジは早くから関係を深めようとしていました。ところが関ジャニ∞の先行きが嵐よりも不透明になってしまい、悪い方向に進むとフジの目論見が崩れる形になりかねません」(前出・テレビ局関係者)

 いまや関ジャニ∞の動向を最も気にしているのは、フジテレビなのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング