2019/08/26 07:15

村上信五、五輪キャスター就任は「フジテレビの第一希望」ではなかった!?

 関ジャニ∞の村上信五が、フジテレビの東京五輪メインキャスターに就任することが決まった。その村上は「村上信五とスポーツの神様たち」や「村上信五∞情熱の鼓動」などフジテレビ系のスポーツ特番でMCを歴任し、同局にとっては納得の人選だと言われている。だが実は、フジテレビにとって村上は決して、ファーストオプションではなかったのかもしれない…テレビ局関係者がささやく。

「フジテレビが当初希望していたのは。関ジャニ∞がグループとしてメインキャスターに就任することだったとか。ところが関ジャニはいまや、解散の可能性も取りざたされるほどに内情はボロボロで、現在開催中のドームツアーがフィナーレを迎える9月3日の東京ドーム公演をもって、錦戸亮と大倉忠義が脱退するとの観測も根強いほどです。いずれにせよ来年の東京五輪まで関ジャニ∞が存続しているかどうかの保証もないことから、村上一人にターゲットを絞ってオファーを出したという見方ができます」

 村上は「27時間テレビ」のメインMCを3年連続で務めるなど、フジテレビとの蜜月関係は深い。そこにはフジテレビ側の思惑が働いていたという。

「ジャニーズのトップである嵐は日本テレビとガッツリ組んでおり、今年の『24時間テレビ』は“嵐祭り”と言えるほど。その嵐が来年末をもって活動休止になることから、次のトップグループは関ジャニ∞だと踏んだフジは早くから関係を深めようとしていました。ところが関ジャニ∞の先行きが嵐よりも不透明になってしまい、悪い方向に進むとフジの目論見が崩れる形になりかねません」(前出・テレビ局関係者)

 いまや関ジャニ∞の動向を最も気にしているのは、フジテレビなのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング