2019/09/01 10:14

夫への“迷惑”なサプライズプレゼントは何?

 妻から夫へのサプライズ。夫を喜ばせたくてやるものですが、実は、やられた方は迷惑を感じていたということもあるようです。そんな“迷惑”なサプライズを集めてみました。

■限定ギフトを贈る

 悩める女性の救世主として名高いANNAさんの著書「彼と“思いどおりの関係”になれる本」(PHP研究所刊)によると、相手の「いつもの」ものをあげることほど重要なんだとか。つまり、いくら限定ギフトと名が付いていても、それで喜んでもらえるというのは自己満足に尽きるということ。相手がいつも買っているものをプレゼントするのがポイントなんだそうですよ。

●処分に困るもの

 ミニマリストしぶさんの著書「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法」(サンクチュアリ出版刊)によると、ありがた迷惑なプレゼントとは、「受け取った相手がどう感じるのか」という想像力を働かせない、自己中心的なものなんだとか。とくに、処分に困るものがそうですね。例えば、自分の名前入りのお皿や、もらった相手の思い出の品などがあります。売るにも売れず、人にあげるにもあげられない困ったプレゼントです。

 妻が夫に喜んでもらうなら、まずは自分の夫がもらってうれしいかどうかに思いを巡らせる。これが、サプライズの第一歩といえるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング