上手すぎる!ケミストリー「UTAGE」で見せつけた歌唱力の“活用法”とは

 デビュー40周年となる8月25日にASKAが脱退発表した男性デュオCHAGE and ASKA。そんなタイミングで期待の目を向けられている男性デュオがいる。堂珍嘉邦と川畑要から成るCHEMISTRYだ。

 2人は8月22日放送の「UTAGE! 令和の夏! 挑戦の夏! 3時間SP!」(TBS系)で改めて歌唱力の高さが注目を集めたばかり。特にback numberの「高嶺の花子さん」を歌った堂珍、Toshlなどと6人でGReeeeNの「キセキ」を歌った川畑には「うますぎる」「いつまでも聞いていたい」などネット上では大反響となった。

「CHEMISTRYは2012年4月に活動休止し、堂珍と川畑はそれぞれソロ活動をしていましたが、2017年2月に活動再開。堂珍と川畑はこれまで単体で同番組に出演したことはありましたが、CHEMISTRYとして2人で出演するのは今回が初めて。ネット上では『CHEMISTRYとして新曲をリリースするのもいいけれど、カバーアルバムをリリースすれば絶対に売れる』という声が相次いでいます。特に今ならCHAGE and ASKAのデビュー曲である『ひとり咲き』、ドラマ主題歌としてミリオンセラーとなった『SAY YES』『YAH YAH YAH』など、CHEMISTRYが歌うチャゲアスをコンセプトにカバーアルバムをリリースすれば確実に売れるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 8月21日リリースの新曲「Angel」が放送中の遠藤憲一主演ドラマ「それぞれの断崖」(フジテレビ系)の主題歌になっているCHEMISTRY。ライブやテレビ番組で披露してきたカバー曲は数多いが、これまでにカバーアルバムのリリースはないだけに期待値は上がるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング