2019/10/14 18:14

流石すぎる!松本まりか「シャーロック」初回で見せた“狂気女優”の貫禄

 10月7日にスタートした月9ドラマ「シャーロック」(フジテレビ系)。初回ゲストはエキセントリックな演技に定評のある松本まりか。ドラマ前半までは殺害されたと思われていた中尾明慶演じる赤羽栄光医師の死を嘆く妻・汀子をはかなげに演じていたが、後半で汀子は豹変。実は夫にかつての同級生を「やれって言ってんだよ!」と責め立てながら殺害を指示していたことがわかったり、岩田剛典演じる精神科医の若宮潤一に多量の睡眠導入剤を溶かした飲み物を勧めたり、ディーン・フジオカ演じる主人公の誉獅子雄に沸かしたばかりのお湯を頭からかけようとしたりと、完全に“ヤバイ女”を見事に演じ切ったのだ。

「ネット上では『やっぱり狂気演技するまりかは最高!』『まりかはこのために初回ゲストだったのね』『月9ドラマが松本のおかげで一気に火サス』『しおらしい妻からの狂気妻まりかに拍手』『まりかがおとなしい妻役で終わるわけないわな』など、松本に対する称賛の声が続出しています」(女性誌記者)

 一部では「松本のキャスティングを見ただけで、黒幕はコイツだとわかってしまう」との指摘もあるが、たとえネタバレしていても、迫力ある松本の激情演技には思わず見入ってしまう人が多かったのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング